体調不良で済まされる事はできない

小さいときから

めばちこ、中耳炎、膠原病(17歳から)

チアノーゼ、甲状腺、副腎疲労症候群

一つでもなったら嫌なのに

膠原病、今の所は何が強くでているか

分からないから症状名を付けられない。

 

会社の健康診断で

甲状腺と副腎疲労症候群を発見されました

今の所はヨードチンキのうがい薬や

昆布製品は食べれなくなってしまいました。

甲状腺は外から見ての経過観察となり

半年が一年と伸び今に至りますが

電車やバスにて鼻穴を相手に見せるように

首を上げていくと

甲状腺の腫れが目立ちます。

今は冬?なので、首回りのある上着

ありますが、

薄着になると目に見えてきます。

 

今、自宅待機を余儀なくしていますが

腹が減っては病院の薬が飲めねのじゃ

と、昼ごはん、夕ご飯と具材が出ていないため、減る一方。

「ウーバーイーツ頼めば?」

「確か、父親と住んでたよね?だったらば

父親に頼んで買ってきてもらえば?」

と、言うかもしれませんねぇ?

 

父に買い物を頼むのであればコロナ1日目

から頼んでます(父はアルツハイマー型の痴呆症)

 

ウーバーイーツに配達料金込みで頼むくらい

ならば、マスクして材料を自分で

買ってきたほうが安い。

 

頼みの綱の母は、2022年7月16日に亡くなり

同19日に荼毘にふしましたので、、、

呼んでも答えちゃくれない人になりました。

 

あー、こうしている間に時間が過ぎる。

あと今日入れて2日間、自宅待機をすりゃ

いいんだけど

食材を母のように父には伝わらないし。

頼んだものでも生ものなら

安くても量や代わりの物を買ってくる

優しさはない。

 

さて、買いに行く店は決まった。

メインは温かいたこ焼きとトマト。

高くてもいいや。質より量よ。

 

今日行かねば、今日の晩と明日の3食

が無いんだわさ。

内科医院の先生には悪いことしますが

食事のため、栄養補給のためです。

買い物へ行かせてもらいます。