今日も雨だわ

仕事しているときだったら

「あ〜さっさと終わらせて帰りたい」とか

思うんだけど、

コロナにかかってから3日が経ちました。

 

外が天気じゃなくて

「雨降り」というのも

今の私にとってはありがたい天気である。

今朝か?朝がたに雨が振っていたとき

2回ほど空が光って、ゴロゴロと

音がしたので起きてました。

 

まさかの熱があるなぁ?

コロナとインフルの検査をしてもらいに

行ってこようと行ったのが良かったかも。

以前もその病院にて看護婦さんから

「インフルの検査をしておきます?簡単に結果がわかりますよ」と

言われたことがあり、

その時、検査した時は陰性で

かかっていませんでした。

 

ま、早目に体調不良だなと感じだったので

見てもらい早期発見、してもらいました。

もう、自宅待機なんで暇でヒマで、、、

熱があるのに会社に行って、コロナを

広げてしまうよりは病院の先生から

「コロナは目に見える状態では無くなりました」と、言われて

現場にて、ま、あんまり無理はできないけど

仕事したい。

 

自宅待機と言われたが、私、先生に

「最低限の買い物をしたいのですが、一日くらいは外出は行けますか?」と

聞いちゃいました。自宅待機中ですから

外出は控えないと行けないけど

先生には言ってないけど、痴呆症の父に

私のための買い物ができるわけがないし。

まして、自転車に父は乗っていないし。

乗っているのは通勤に使っている私の方。

 

ま、12時近くまでカナートが

開いているから、何とか振り絞って

早く、最低限の買い物はしてこようかな?と

この頃のスーパーは

夜中まで開いているからこんなとき

有り難いですわ。

ホンマは出たらアカンやけど、

こればっかりは栄養補給のため、

唯食べて腹持ちが有ればいいとしか

同じ食品を買っている父には頼めない。

例えばみかんと簡単にいっても

私は大きめのゴロッとしたみかんが好き。

母ならそれを知っているから

親戚から送られてくるみかんは2Lサイズを

親戚でさえ頼んでおいてくれる🥴

逆に父ならば

小さい、手の中にギュッと収まりそうな

みかんを買ってきてしまうだろう。

大きさを2L位のゴロッとしたみかんだよと

言っても、みかんは分かっても

大きさは取り敢えずしか買わないからなぁ

か、無かったから買わなかったと

言われるかも、、、

 

今は大抵の店が頼めば家まで配達を

してくれるが、注文した料理に配達料金を

払うのは嫌だな。

それならば、直接買いに行く。

今は大人しく自宅待機して、

ユーチューブやゲームをしたりして

トイレ以外は自室があるため、鍵付きのね。

だもんで、日中は大人しくしてます。

だってさ、出掛けたとして

体調を悪化させたくないし、

周りの人に移すモノを体内にて持っているのに、わざわざ、移しに行かなくても?と

思うわけ。

体内からは無くなりましたよと金曜日に開いてるか電話してまた五時から

検査をしてもらおうっと。

にしても暇になってきた🫠