近場に身近な話ができる人がいない


ログイン - はてな

叔父さんにコロナになったから

移さないようにと言われました。

で、自宅待機期間の5日間があけたので

「自宅待機がとけたので、仕事へ行けます」と

短かい言葉にて連絡を入れたらば

「コロナ先週だよね?今度は何?」と、

返信が。

 

こちらはコロナでしたが父には

移らずに済みましたと送ったまで。

まさか、ここまでキツい言葉で返ってくるとは

思わなかったので

叔父さん的には「何回も同じ内容を送るな」と

言うことと、送られてうざいと

私は受け取りました。

 

今は何の言葉を送ろうが、

伯父にはきつく言葉が、「終わったんなら送ってくるな」としか私は受け取れません。

 

話ができる人が近くに居る。

その安心感で話をしていたのに、、、

もう、話を聞いて、話をする人は親戚には

近くには居なくなってしまいました。

 

母が居たらば、親戚とのパイプ役を引き受けて

くれていただろうと思います。

事務的であれ、話のパイプ役が居ない今

何も手出しができなくなりました。

か、私は元から蚊帳の外だったのかな?

 

眼の前の道、見えている状況しか

進む道はありません。

まさしくイバラの道ですなぁ。