あ~さっぱりした

母が亡くなり、早いもので

一年と2ヶ月が経ちました。

家での私のため、母のためのお互いの

「父が来たぞ」を言うためでした。

 

しかし、父はそんな心配を二人がしている

なんてこともお構いなく、

(もう母が亡くなる2ヶ月前には、、、)

アルツハイマー型の痴呆症

2型糖尿病にかかっていました。

 

今、ボソッと言いますが、

父は昨日の昼から(12時すぎ)から

洗濯機を回していましたが、一度は

今日は外が雨降りだったので

ベランダの干場をのぞきにきましたが、、、

また戸を閉めて、リビングに戻りました。

私が言わないと一向に気が付きません。

貴方の洗濯物が部屋干しもされず

洗濯機の中にいること、、、

 

洗濯機を回す時に(いつだろうか?)

気がつけばいいですが。

 

私も今回はコロナにかかってしまい

本来なら3日間は仕事ですが+2日間の

5日間を自宅待機になりました。

スポーツドリンクの補充は夜に行くように

して、買い物はあるモノと

自宅待機に入る前に一食ずつでも

一日くらいは持ちの良い食材を買いました。

自宅待機と言っても見た目は普通の方と

変わりません。

だもんで、チョコや炭酸飲料は多めに。

 

痰の色を見たら状態は軽くなら分かるので

のどがいたくなるなぁ?や咳が止まらんかも

と、分かるようになりました。

 

自宅待機のため出来なくなったこととして

父にまた、性的被害で襲われたくないため

カットのついでに頭を洗う、

大衆浴場に行き風呂に入るをしてましたが

人様に迷惑はかけられないので

風呂内では無いですが

地肌が微熱や寝汗にてベタついてきたので

髪の毛を洗ってきました。

で、

洗口液と洗眼液を父には

絶対に使わせたく無かったので

自室に持って上がりました。

シールが付いてあるのはこの2本の状態に

小さいボトルが付いて

ハンズで980円の安さで買ってきました。

 

オーエスドラッグのシールのものは

天王寺のキューズモール内にある

薬局にて980円で買ったもの。

今度は違う香りを楽しんでみたいですわ。

長いこと風呂場をのぞいてないと

私が使っていたボディシャンプー用の

ボトルが無くなっていることに気が

付きませんでした。

ま、元々、ボトルと中身は全然違うもので

あったため、ま、今更ながらいいか?と

ヤギさんマークのボディシャンプー

風呂場に置いてきました。

 

自分のものも私のものも区分けが付いていない父親。

痴呆症になってからそれがさらに

凶暴化し、他人様の前でも

披露する有り様。

近所の人がびっくりを通り抜けて、

「仕事もあるけど、お姉ちゃんが家の事をしないと家が壊れるよ」と言ってもらいました

 

だもんで、口喧嘩をしたい時は

出来るだけ外に出て周りの目を引きつけながら喧嘩をするようにしています。

でないと、家の中にて喧嘩をして

私が殺されでもしたら嫌ですから。

家の前、支援学校なもんで、

先生の見回りもいらっしゃいますしね🙌

 

さぁ、父が下に行ってから

上に上がってきません。

眠れない(昼間に寝すぎ)ため、ユーチューブ

でも(ナントカ魔理沙だぜ)のセリフの

動画を見ながら、眠くなったらそこで

うたた寝して、本格的に眠くなったら

上がってくるので、さーて何時だろう?

23時か24時位に上がってくるかな?

 

さてと私も自宅待機二日目終了も

そろそろとなりました。

ここでこの場は離れますが、

明日、ゴミ出しなんで七時半くらいに

起床したいと思います。では👋