火のない所に煙は立たぬ

わざわざ、痴呆症の父に

煙を立てに行く事はありません。

喋りたくないのであれば

喋らなかったらいいのです。

 

相手は3歩歩いたら「何してたっけ?」と

言う人ですから、煙を立てる必要はありません。

自分で自滅すると、近所の人も

分かっているため、挨拶だけしてくれているみたい。

挨拶だけでも有り難いですわ🥴

 

私は喧嘩は多少ともしたくない人なんで

当事者の行動がおかしかろうが、

手は出さず、傍観者でいてます。

他人様に怪我をさせたと警察から

連絡がもし、あったならば

すぐその場に向かいますが

それ以外は喋らない、手を出さないをすれば

私は痛くも痒くもありません。

父以外で家にて気になったところを

火事になる前、冷蔵庫の中から変な匂いが

するとなったらそれを排除すりゃいい。

 

だもんで、何回も書きますが

「火のない所に煙は立たぬ」で貫きます👍

 

PS∶今日から私、4日間休みでござい。

ベランダに行くと2月8日から2月15日までの間、父は洗濯を一回よーやくしました。

ベランダの干場が父の洗濯物で一杯。

うちは元々3人家族でしたが、そのぐらいの量が干してあります(今日は2/16)

やっと干したか。

ゴミは個別に出せる、洗濯物も洗濯機を回しゃ出来る、自分の食材の買い物も近場ではあるが歩いていける。近所の人と意識しながらお喋りができる。

これだけ出来てれば、「支援1」ですわ🤗

後は新聞紙、母がいた時は父が片付けてました。出来るんなら「女のお前が火事をするのは当たり前」精神はやめてね?

今は男性も家事をする時代なんだからさ。

家事を手伝う男性、以外とモテるんだぞ。

ま、もう80すぎのおじいさんにモテ期が来てもしょうないか。

ま、早いこと迎えが来るといいわね、うふ。

 

今日、目に見えている父の洗濯物

さぁ、いつになったら

取り込まれるでしょうか?

なんか、こういうモノを観察するのは

変な意味で私、楽しんでます😛