ゴミ屋敷に変化させられました

父は「いつか、汚部屋に住むことになる」と

私を脅してきましたが

あなたにその言葉そのまんま

お返しいたします。

私が汚部屋にしたくなくて

自分が出したゴミも洗濯物もその日に

完結するようにゴミの日、洗濯機のお世話に

なっていますが片付けています。

 

片付けていないのは父親のほう

この新聞はどこの店にて買っているのですか?1ヶ月単位で大体は買えますが

どこの店と契約を交わしているのでしょう?

と、月に契約料はいくら払っているのかな?

それさえ分からずに

契約してもいない私に

「片付けるのは女の役目」

「家の家事をするのは女の役目」

と、父は男を全面的に出して

片付け拒否を出してきます。

 

何度見直しても、食品トレーが袋に入れても

おらずただガレージの戸を開けて「ポイッ」

と、捨てられています。

これでは汚部屋どころか、

足の踏み場もありません。

なんとなくスリッパの位置があるだけ。

父親の発した言葉の通り、父親がゴミを

巻き散らかしてくれるので、

私はその後を金魚のフンのように

ついていかないと父が出したゴミを回収

出来ない家になってしまいました🫠

 

「お前といたらいつか汚部屋になる」

それは「俺(父)と居たらお部屋に住めるぞ」

と、私に言いたいのでしょうね。

冷蔵庫の中の辛子さんです。

全て父が玉出かな?から買ってきた

辛子×3、生生姜×1いつから有るのかしら?

日にちを見てくるのを忘れました。

見てきます。

⚫2021./1/23 開封済みのもの

⚫手前 2021.11.21

⚫棚の奥 2022.2.3

開封済みの生姜 2022.7.24

⚫クラフト100%パルメザンナチュラルチーズ

2022.08.08

⚫業務用ナチュラルチーズ2022.04.08

雪印メグミルクとろけるスライスチーズ

7枚入り未開封 2023.09.20

簡単に台所の冷蔵庫の中を見てきましたが

今、2024年に入ってますよね?

2021年のものから2022年のものが

出てきました。

昨日まであった茄子の漬物(5つ)は

一つに減ってました。やりゃ出来るやん。

りんごも2つ入りが1パックになっていたものが、一玉に減ってました👏

茄子の漬物と同様、2つ入りが3パック見受けられましたからね。頑張って昨日の晩までに食べたのかな?それとも捨てましたか?

食品ロスを少なくしましょうと言われる昨今

安くなっているからと大量買いは

考えものです。

→ま、外のペールの中だと思われますが🤗

ま、また、来週の月曜日がゴミの日なので

捨てておきましょう。

 

父は自分が消費した生ゴミ

市の指定のゴミ袋に入れず、家から出したまんまのゴミ袋をペールに捨てています。

で、市の指定のゴミ袋に入れてゴミの日に

捨てる(指定のゴミ袋の売り場も父は知っています)なのに、、、

さも私が出したゴミのように扱われ

→近所の方はペールの中のゴミは父が出していると分かっています

「ゴミを出すのも女の仕事」?と、

近所の人の前で言葉を発し、自分より年配の方を驚かせてました。

家の中で話をしても何も解決しないので

喧嘩をしたい時は、家の玄関先で

タイミングが合えば近所の方に通報される

ことになるため私としては好都合。

 

一度、父がどのような行動を私に向けて

しているか、近所の人に見てもらえれば

私はそれで満足です。

家の中で解決しないなら

家の外にて解決しましょうと言う算段です。

 

父のゴミの出し方

洗濯物が干したら干しっぱなし

(雨が振ってもまだ干してます)

瓶モノや新聞は資源ごみ回収の時に

出せば良い。

と、一応は計画していますがね。

 

新聞は契約した店や1ヶ月どれくらい

払っているか把握も出来てないのに

ま、把握できても新聞は読む気はありませんが。

いずれは解約しなければいけないので

契約店の名前、連絡先が分かるものが

近くにないため

支払ったらゴミにポイッと捨てているんだと

思います。

だもんで、支払済の領収証が無いんですわ。

か、令和になってからの引き落としかな?

父が持つ銀行の通帳を見ないと分かりませんね。

 

仕事に行かず、家の事を女はしていればいい。と父は近所の人がいる前で言いました。

私は仕事をしないとスマホ代や税金、保険代食事もたまのプライベートも出来なくなります。

それを父は考えてから言葉にしたのでしょうか?否、全然、父のしたいことだけを

発したんだと思われます。痴呆症のためか、

母と私と混合してしまっているのか?

母は私が作った墓に入ってもらったため

墓の中で一人の時間を満喫してるだろうなぁ?

さっさと、この家をあとにしたいが

今出てしまったら、支援1の父の介護センターからの住み方になってしまいますわ。

だもんで、仕事が有る日は気晴らしに

生活費を稼ぎに。

休みの日は鍵がついてる自室にているため

父とは接点がないため

話すことはしなくなりました。

話した所で父と娘、接点となる話しのもとは

ありません。

頼むことも、頼まれることもないので

お互いにほったらかしにしてます。

連絡は家電がありますが、電話はかけてきてませんね。かけた所で週3日はタクシーが

無いと帰れない場所に現場があるため

直ぐには帰れませんし。

父の手元には家電しか電話ができるものが

ありません。

UQモバイルにてスマホを持っていた父ですが

解約した?無くしたと本人は言ってましたが

すぐに連絡するツールはありません。

か、私の携帯番号、覚えているかもあやふや

ですわ。

自分の弟の連絡先もあやふやですし。

ま、外出、人手の有るところは嫌いな人

なんで、遠出(帰ってこれないかもね)なんかしたら自分が誰かわかるんでしょうかね?

 

憎まれっ子世に憚るといわれますが、

ホンマに言葉、そのまんまですなぁ