コロナ一日目

自宅待機です。それは変わりません。

はてなブログをしていなかったら

心の吐き出し口が無くて「どうしよう?」と

感じるだけの日々になっていたかも。

昨日は普段通りの空気の吸い方でしたが、

お腹に肉が付いて、足を上げながら

靴下を履く様な空気の吸い方になりました。

微熱も空気の吸い方も弱いので

部屋に洗濯物を干すコトがしんどかったです

 

水分は「麦茶 ペットボトル用」を

DAISOにて買っています。

本来はペットボトル2L5本分ですが

ペットボトルにも広口のペットボトルが

あるじゃないですか?あれに

1本を半分にして、ホッチキスで止めて

半分の分量で水がなくなれば足しながら

飲んでいます。 

外のペットボトルはKALDIに売っています。

中身はフルーツティなんで、価格は380円くらいだったかな?

ホントの中身をKALDIにてお試しあれ🤗

 

空咳と痰絡みの咳の両方が出てくるように

なりました。昨日の晩、今朝、お昼時に

病院から貰った薬を飲み

顔の暑さは取れましたが、手先だけ、

普段感じない暖かさがあるので

もしかしたら、出先の毛細血管までを薬にて

広げてる?かもしれません。

 

今日、朝7時位に登録会社の事務所の方に

連絡を入れました。

病院から半券ですが、一枚と

19日が0日日なので病院から自宅待機ですと、念押しで連絡入れておきました。

だもんで八時すぎからの、連絡はありませんでした。

母の死亡保険が私に降りたため

こんな緊急に仕事ができないことになっても

生活ができます。有難う、ババちゃん。

 

巾広のペットボトルにてお茶を作り

空いているペットボトルに入れ替えれば

水がある限り、ペットボトルがある限り

お茶は作れます。

ま、たまには炭酸水も買ってきますが、

今、食材を買いに行くのはいいですか?

と、病院の先生に聞きました。

いい顔はしていません、、、そりゃそうだ。

父と一階、二階を階段で分けて

生活していますが、普段はリビングの戸は

しまったまんま。

だもんで開けない限り、私が咳をしない限り

父には影響は出ません。

 

ま、父がダルいと思わない限り

父は病院には自分から行かないと思います。

これだけ周りがコロナとインフルに

気をつけましょうと言われていますが

どこ吹く風、、、

 

病院、嫌いやからなぁ

行ってみた、どちらがかかってますと

なったりして。

私は自宅待機にて潜伏状態を調べております

5日後、何もなければいいけどね。