父、12時くらいに洗濯機を回す

しかし、耳が遠いし

今の時期、部屋が暖かいから

リビングにてマジ寝してるから

起きて来ない。

 

私、一時間も洗濯機が回っていたら

コロナで熱があるから、

ウツラと寝てしまいそう。

しかし、父のように洗濯機が回っていたことは忘れません🤗

たとえ、父に渡しが洗濯機を回している時

強制で開けられたとしても

洗濯物を見て進むか反るか考えます。

 

今、小さい扇風機を

ベッド脇に付けといてよかったと思った。

涼しい👏

今日はインナーは半袖、上着は袖をめくって

涼んでいます。

 

下からTVの音が閉じた戸から聞こえますが

ベランダに洗濯物を干しに行く

感覚は無いみたいです。

で、忘れられて3日間、

扇風機の中に放置されてました。か、

干すのはいいのですが、雨が振っても

取り込まず、そのまんまもあり。

単語にて話してみましょうか?

私、人とは接触禁止なんですけど?

父はTVのニュースを見ても

「コロナ?インフル?なんじゃそら」な

もんで、短期記憶は記憶になりません。

 

扇風機が涼しすぎて動きたくないなぁ。

しかし、父のように溜め込みたくないし、、

立っているのだけでも辛い、

サッと洗濯して、後はゆっくりするかな

 

リビングのガラス戸を開けてみたけど、

出掛けたかして、リビングは暗い。

一向にベランダに来る気配なし。

(仏壇の水を備えに来ますが、ベランダも覗きに来るほど)

母がベランダの入口にて倒れていたのを

見つけたのは父でした。

しかし、午前中ではなく、母に

「お腹が空いたから昼ごはん」と言いに行った時には母は昇天していました。私は仕事を定時で上がり父から連絡きてる?と

返すと「母が亡くなった⚫⚫病院まで来られし」と切れました。

市役所に行き火葬しても良い書類を出してもらい、市のホールを抑えて、叔父が連絡して

くれたんでしょうね?長崎の叔母に連絡してくれました。

で、そこからは早い、火葬を済ませ

おじの先導にて各役場に行きました。

今更この話はした所で母は帰ってきませんが

母は事務をしていたので

父、母、私と市と条件が合致すると

落ちる保険に入ってくれてました。

今はその保険にてこうしてコロナであっても

生活ができています。

 

ありがたや~