アフラックより郵便がきました

アフラックより郵便が届きました。

宛名はあっています。

しかし、父と母のがん保険ですが

母は2年前の7/16に他界してるし

父は痴呆症であるからし

私が内容を確認しないと

元々の話が進まない🫠

 

10年以上前のがん保険では

治療を受けた時にお役に立たない

場合がありますと内容はあるが

私は母ではないし

母は2年前に他界してるので

関係するのは生きている父だけ。

 

私が今回、この郵便を見てなかったら、

アフラックに申し込んだまんまの

10年以上前の契約のまんまで

放ったらかしになっていた

ことでしょう。

 

私が今、この郵便を見ても

「なんのこっちゃ?」としか

考えられません。

これからもまた、この様な郵便が

届くのでしょうかねぇ?

 

あと何年、生きていくのか分からない父に保険はいるでしょうか?

 

父の保険の見直しや銀行に関することは私がしないと先に進みません。

 

私自身の保険の見直しは

去年に終わっているため

今のまま、続行で行けます。

父は痴呆症であるから

「契約ごと」は父の単体では

出来ません。

私が内容を確認してはじめて

そのまま続行となります。

今日は金曜日、17時を過ぎているため、営業は終わりました。

父の保険といえど、

契約者は父かな?となりますが、

第2保険者は2年前に他界した母

なので、そこを私に名義替え

しないといけないのですが、

なんせ、元の保険の契約書が

どこに行ったかも知らないので

確認が取れないんです。

 

ま、今回の契約内容で良ければ

何もしない?ほうがいいんでは?と

考えてしまいました。

契約を新しくする期間は

令和6年4/15までらしいですが、

新しく契約し直して、すぐに

ポックリとされても困りますし🫠

 

なんか、今回は父でしたが

母の保険がまだ生きてそうな気が

してきましたわ。

ま、そうそう上手くいくもんでも

無いですが🧐

 

今回、父の保険契約者変更も

ありそうなんですよね。

でも下手に名義変更をしてしまったら、保険料の支払が私に

回ってきそうで怖いんです。

 

だもんで、話を聞くだけと思い

保険会社に電話をしましたが

「来週の月曜日に」となってました

このまま

ほっとこうかな?

ややこしいことは嫌いです🥴