迷惑電話ストップに流れてた

今、保険の方と保険の見直しを

しようとこちらから電話をかけました。

午前中だったこともあり

本人様、不在でした。

 

だもんで、担当者さんが私に電話をかけるも

「お繋ぎすることが出来ません」と

拒否の連絡しか返ってこないと。

会社貸し出し用の電話番号を聞き

もしかして?と思い、

Dメニューの迷惑電話データベースに

あるんじゃないか?と探したところ

有りました。だもんで会社貸出用を

通常に話せるように切り替えました。

 

つまり迷惑電話の方に入っていたため

担当者から何度かけてもかからなった訳だ

そこから番号を見つけたので

そこからは消しておきました。

恐るべし、ドコモサービス🫵

 

通常の連絡先には4つの番号が

記載されていますが、

お好きなものでかかるようになったと思います。

 

あ、電話がかかってきたので出てきます。

 

ただいまです。電話📱が迷惑電話に

流れていました、そりゃかからんわ。

解除しときました、スイマセン。

で保険の方は確定申告の絡みもあったため

イオニア系は継続することになりました。

イオニアは一年に一回払いをすることで

保険に活かせる様になるものらしく、

いま名義を変えるとなると

⚫父が住所などをそらで書けるか

⚫確定申告の絡みが無くなる

と言われたので、母の死亡保険より

崩そうか?と、続行を決めました。

 

しかし、担当者に電話をかけていなかったら

電話が通じていないとは、私、

考えてもいませんでした。

この保険、何か有る?から勘が働いて

まさかの電話が繋がっていないことが

分かるとは。早くわかってよかったです。

 

今回ハテナだった担当者さんへの連絡先、

保険の続行が繋がりました。

スマホの電話番号は四つになっちゃいましたが、安心は繋がりました。

だってパイオニアが1ヶ月毎だと見ていたのが、1年毎の支払いで良いと分かったから。