今、保険の方と保険の見直しを
しようとこちらから電話をかけました。
午前中だったこともあり
本人様、不在でした。
だもんで、担当者さんが私に電話をかけるも
「お繋ぎすることが出来ません」と
拒否の連絡しか返ってこないと。
会社貸し出し用の電話番号を聞き
もしかして?と思い、
Dメニューの迷惑電話データベースに
あるんじゃないか?と探したところ
有りました。だもんで会社貸出用を
通常に話せるように切り替えました。
つまり迷惑電話の方に入っていたため
担当者から何度かけてもかからなった訳だ
そこから番号を見つけたので
そこからは消しておきました。
恐るべし、ドコモサービス🫵
通常の連絡先には4つの番号が
記載されていますが、
お好きなものでかかるようになったと思います。
あ、電話がかかってきたので出てきます。
ただいまです。電話📱が迷惑電話に
流れていました、そりゃかからんわ。
解除しときました、スイマセン。
で保険の方は確定申告の絡みもあったため
パイオニア系は継続することになりました。
パイオニアは一年に一回払いをすることで
保険に活かせる様になるものらしく、
いま名義を変えるとなると
⚫父が住所などをそらで書けるか
⚫確定申告の絡みが無くなる
と言われたので、母の死亡保険より
崩そうか?と、続行を決めました。
しかし、担当者に電話をかけていなかったら
電話が通じていないとは、私、
考えてもいませんでした。
この保険、何か有る?から勘が働いて
まさかの電話が繋がっていないことが
分かるとは。早くわかってよかったです。
今回ハテナだった担当者さんへの連絡先、
保険の続行が繋がりました。
スマホの電話番号は四つになっちゃいましたが、安心は繋がりました。
だってパイオニアが1ヶ月毎だと見ていたのが、1年毎の支払いで良いと分かったから。