去年の食品を見つけました🫠

すべて、父親が買ってきたものです

痴呆症のケが有るので

同じ商品を買ってしまうのは

分かるんですが、

あまりにも買いすぎ(😮‍💨)のため

画像にてさらし首にしました。

 

辛子、いくらチューブモノと言えど

匂いが飛んでしまっていると

思われます。

あ、2022年物です。

納豆は今年と言えど1月17日です

きゅうりもみは、3月5日、、

酢が飛んで色も変わってきてます。

今日は2025/3/13ですが、

一年前のバレンタインデーに

賞味期限が切れてました。

いくら納豆でも一年前はヤバくない

2022年ものと2023年物を

見つけました。

出汁はあと少しありますが、

容器を洗って資源ごみに出さないと

ゴミとしては出せません。

ミツカンのカンタン酢ですが、

酢が飛んでませんかねぇ?

あ、あなた、調理は茹でるしか

出来なかったですねぇ。

煮るって出来ましたっけ?

 

あなたが過剰に買った商品は

もしかしたら、その日に買いたかった人がいたかもしれない。

あなたが過剰に買ったものは

家にあっても加工もされず

腐らすだけ。

加工がまだ出来ていれば

多少は賞味期限があったかもしれません。

 

食品ロスが世間で騒がれている今

ロスは無いようにしましょうや

漬物は一人一袋で良いと

思われます。

そんなに父、一人で何個も囲んで

腐らすだけならば

買わないで、他の物に回しましょう