見つけましたね?

そのまま、捨てるのも嫌なので

冷蔵庫内の賞味期限切れ食品を

台所にて、展示させて頂きました。

 

冷蔵庫に入っていても

また、また、また、同じモノが

増えていくので

目で確かめたほうが

分かりやすいですよね?

 

で、緑内障の手術も済ませ、

目もバッチリ🤓眼鏡無しで

見えているはずなんで

いじめているわけでは有りませんが

賞味期限切れ食品の展示会を

開かせてもらいました。

痴呆症のため、同じ商品を買って

溜め込んでしまうのは分かりますが

あまりにもほうれん草ならば私も

一束くらい、消費してもいいですが

五束は多すぎる。

 

で、茄子の漬物は九袋ありました。

一袋くらいなら消費しても

いいですが、

九袋?どこかのサークルの

お昼ごはんの付け合せですか?

一袋2本入りなんで18本有りますが

どこかの産業給食用ですか?

残念ながら納豆は去年の1月17日

に賞味期限が切れてました。

納豆と言えど、当たったら

お腹が下りますよ?

 

キムチや豆腐はまだ賞味期限が

あったので冷蔵庫に戻しておきました。

 

カンタン酢がありましたが

去年で切れてました。

私でも土佐酢の小さいもの(150ml)

で1ヶ月で十分使い切りますけど?

 

あ、そうか、

痴呆症だから短期記憶は駄目でした

だから同じモノが溜まっていくのね

痴呆症=記憶が消えていくだっけ?

でもさ、長期記憶は残ってるんだよね?

リビングにポットがあるけど

水が無くなったら足していく

これ、父は出来てるもんね。

 

皿も使ったら洗って、乾かす。

濡れている傘を乾かす。

これも出来ているもんね。

 

台所に賞味期限が切れている食品を

冷蔵庫から出して置いてきたけど、

陥れるためじゃない、

食品だから、父が自分の手で

買ってきたものだから

父にゴミとして出すか

食品として扱うかを決めてほしいの

 

ま、今回は

賞味期限切れだらけだけど

父が買ったものは

父が自分で処分してください。

それだけ🧐