見ていないふりで、

この書き込みの前に書いた続きですが、

まだ、見ていなかったことにして

仕事に行くか、

小さいこととは言え、洗い物を洗濯する、

新しいものを買ってきて、洗うものと交換する

 

か、二択ですが、迷ってます。

休みにしても自分の事務所からの出向場所なら

多少のムリは利きますが

なんせ、他部署の現場なんで

休むにしても二回目なんで気が重い。

 

「そんな気が小さい会社なんてくそくらえ」と

思えと考えた方もいると思いますが、

一人抜けると、pickなんで、

商品を探し出して他部署に送り出す現場なんで

回りに負担が掛かるんですよねぇ😅

 

休めない訳じゃない。

マジで他界した場合だったらまだしも、

本人は二本足で立っているしね。

しかし、見てしまった以上、

新しいものに取り替えたい、明日の休みでは

対処できないのかと言われると

「今対処しておかないと原因が広がる」と

ワタシは考えます。

 

ワタシが居ないときに見てくれる人は

居ないのか?と言われたら

母は去年の7月に他界してるし、ワタシは

一人っ子で兄弟は居ないし

親戚も父の弟が福井に居ますが、

直ぐに来れるような距離や仕事を休む訳にはいかないし。休んだところで二三日、来てとんぼ返りがせきのやま。

 

福祉の人に頼んでも

手が開いているヒトが居ればいいですが、

そう簡単にヒトを荷物みたいに「よいしょっと」と動かせるわけにも行かず😅

 

 

私自身が対処しないと、家の事は進みませんし

 

仕事と家の板挟みに困ってます。

福祉の方にケアマネさんを紹介してもらって家に来てもらう算段をつけていただきましたが

父が「何で他人様に世話をしてもらわなあかんねん?帰ってもらって❗」と、

父が追い返しました。

だもんで、それ以降、ケアマネさんは頼めない状態になってしまいました。

無理矢理にでも頼めば、多少費用は掛かりますが、生活面を見てもらえてたかもなぁと、

考えてます。

 

さて、トイレマットの件ですが

まだ、お小水臭いまんまで置いたなりです。

替えないことには、家中に臭い匂いが、

足の裏を伝って広まる(もう広まっている可能性大)可能性が高いです😱

 

今、トイレに行ってきましたが

階段を下りて上らないと自室にいかないので、

今、足の裏をJohanにて消毒しました。

多少動いただけで、臭いが移るので

早く新しくマットを買って来ないと

臭いが、、、ですな

 

やっぱり、仕事を取るか家を取るかを

考えたら、「いえの片付けをする」ことにします。もし、もう来なくていいとか言われたら

「小さい器しかない会社だったんだ」と

思うことにします。