雨降りになってました

機能の昼に「本日は夕方から雨になるでしょう」と、天気予報があったので

「折り畳み、鞄に入れとこ」と、

入れといて正解でした☺️

 

帰り、建て屋から出ると

雨が降ってましたわ。知り合いと「傘さす?それともヒトが流れたら動く?」と、話していたんですが、「傘をさして、バス待ちの行列に並ぶ」を選びましたん。

 

傘をさしながら話をしていると

バスが来たので座り、目的地まで乗りました。

降りたとたんお腹が鳴ったので

「何か買おう」と見て回ると

パン屋さん発見。まだ、パンは残っていたので

明日の朝と夕飯を買いました

 


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230513212418j:image

商品があんまり無かったので、

カレーパン×2、紅茶入りメロンパン、お好み焼きパン、フランクフルトパンを買ってみたよ☺️

で、駅に着いたので

石井にて「刻みオクラときのこのおひたし」と

湯葉が入ったフワッとおぼろ」を

急いでたから、とりあえず🎵

 

で、もよりの駅について

スッキリしようと向かった訳さ

そしたらば、何があったと思う?

立体型マスク、ホワイトカラーだけどさ、

30枚個別包装の箱がドーンと

置いてあったわけ🙋

まともに一箱、丸々、置いてありました。

だもんで、マスクもタダではない。

頂いてきましたわ😁

 


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230513213301j:image


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230513213310j:image

私、「嘘やろ?また、取りに来るんちゃうん?」もう一つあるので、そっちに誰か要るんちゃうやろね?と確かめましたが誰も居ず。

だもんで、マスクを頂いてきましたわ、タダで

 

他におにぎりが有りましたが

食べ物は何かあったら怖いのでポイっと。

マスクは個包装してあるので、開けなきゃ

何かしら出来ないと思い、頂きました。

 

マスク、Amazonにて検索をかけると

826円なり。勿体ないねぇ😅

 

もし、雨が降ってなくて

この衝撃に会わなかったらと、おもうと、

ラッキーとしか言えませんね☺️

 

今回で二回目。前は和歌山にて。

見つけた場所は一緒。

その時は和歌山産の梅干しが置かれてありました。それはそれは美味しゅう頂きましたわさ。

 

よっぽど急いでたのか、洗面台には飲み物が

ストローを指す前にて置かれてました。

時間は九時近くだったので、

「早く帰ってきなさい!」と有ったんでしょうか?気を付けたいモノです😆