今日は家で待ったりモード

家に居たけれど、今日の昼と夕飯があるため

内容を考えつつ、食べたいものを

買ってきました。

 


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230510180543j:image

いつもより、ちと予算オーバー気味に

なりましたが、買いたいものは買えたので

OKかな?

中味はありきたりな内容ですが、

久しぶりにmeijiのrichチョコレートなるものを

買ってしまいました。

中学か高校ぐらいに流行ったrich系のチョコ。

あの当時だと、親を泣き落として買っていた

感があります。

今も考えながらですが、あの当時よりは

自分のお金で買えるようになったので

多少は自由になったかな?と

考えたりもしています。

 

写真に写っているものは、

今日のお昼と夕飯のご飯類とお酒とお茶。

中には豆乳とサントリーの天然水ですが、

「ファイバー8000(もも味)」も

買ってきました✨

食物繊維は食品でとった方が体には効くと

聞きますが、まぁ、効かなかったら

「それまで」と言うことで☺️

もも味なんで、味は悪くないですよ。

食物繊維を忘れていたら、ただの水ですし😁

 

久しぶりに「フィラデルフィアクリームチーズ&ピスタチオ」を240円位しましたが

食べたくて買ってきましたん❤️

チーズはこれしか手に取ってませんね🍀

美味しい、また買いたいが後を引きます🎵

 

と言うことで、昼と夕飯を買ってきたので

食品の買い物は無し😁

でもね、薬局には買い物があるのさ


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230510182254j:image

DHCのカルシウム+マグネシウムサプリメントがあと少しなので、

同じメーカーのカルシウム+CBPと、

ハピコム社の鼻炎薬を買ってきました。

 

この鼻炎薬は薬剤師さんにおすすめして

もらってからずーっと飲んでいるもので

体調も悪くなりにくいものなので

今のところは続けて飲んでます。

 

きのう、出掛けたときに買ってきても

良かったんですが、用事を済ませてしまうと

その日、暇になるので

一つは残るようにはしています。

 

今日は天気が良くて、歩いていきたい所でしたが、自転車にて買い物(家からは少し遠目)

してきましたね。

帰ってきて昼御飯を食べてから

YouTubeを見ていたら寝てました。

部屋の中も少しだけ暖かかったので

扇風機を回していたのが幸いし、寝てしまった

みたいです。

アウトドアよりインドア派なんで、

家でゆったりしていたら、眠気が襲い

二度寝してました。

学生の頃のように眠くても夕飯を食べに行かないと行けないことは、今は無いため、

休みの日は時間は自由になりましたね。

 

お腹はすいているが、眠たいから要らない

と、ムリからに言わなくても良いし。

夜中に買い出しでも良いからなぁ😁

自由は好きだわ