北野田に寄ってきた✨

こちらはあんまり、建物の感じが変わらない。

つまりは、ワタシが高校時代から知っていた

店の感じが残っていて探しやすい。

 

お昼を食べ損なってしまったから

成城石井にて、買い足ししてきたよ。

昨日のじゃこと韓国のりのチョレギサラダ

今日の夕飯に含まれます☺️


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230115170710j:image

ただでさえ、野菜の摂取量が少ないので

食べやすく、量が取れるものを買ってきた✨

野菜が取れやすいのは嬉しいね。

で、明日も出掛けるので(昼からの面談)


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230115171027j:image

あしたの朝のパンも買ってきました。

今日はよく歩いたわ。

高校の裏手にお寺さんがあったから

見に行ったときに、別のご婦人と息子さんが

見て回ってました。

しかし、中学の頃の引っ込み思案なワタシは

もういません。高校にて変わりましたもん✨

 

まぁ、この下の建物、高校なんですけど

ワタシ、そこの卒業生なんです。から、

話が盛り上がり、永代供養のため、見て回っているとのこと。

ワタシ、まるでお寺さんの営業バリバリって、感じで、全体像を見て回ってました。

あらかた見て回ったので、次の予約があるからと、移動されたので(ありがとうございました)と挨拶して別れました。

 

まぁ、高校が高台にあるため


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230115171931j:imageこんな坂や、
f:id:gugubahuimeigmailcom:20230115172011j:image全体像を取ってきました。

校舎には昔の面影はなく、送迎バスも有るし、

昔の家政科の校舎は無惨にも自転車置場に

なってました。

あの、「鞄を投げて~」の校舎は無くなってました。


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230115172505j:image

昔はここまで世間話をしながら通ったもんです

距離は短いけど、学校の手前に出る坂道と

あの頃は雪がまだ降っている時期があって

短距離出来る坂は滑るので、回り道をするのですが、いつもより倍の時間がかかるのを

思い出しました。今では懐かしい想い出です。

 

気温も暖かく、雲がきれいだったので

二、三枚パチリしてきました。


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230115172953j:image


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230115173050j:image

まぁ、これからは当分、こちらには来ないので

記憶としてパチリしてきましたさ。

さて、後、行くとしたら箕面の正社員時代に

住んでたアパート。有るかなぁ?

もうないだろうけど、平日に行って、昔の

職場をこっそりのぞいてきちゃおうかなぁ😅

しかし、その産業給食の場所、男性だらけだもんで、バレバレですわ😁

 

いつかはまた、箕面のキューズモールは

行ったので、また、足を伸ばしたいです🎵

PS:おやつも買ってきた


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230115180634j:image

白玉の、きなこの、くろみつの、に、負けた🎵