家に居ても、暇

暇しか頭に浮かんでこないので

頭に浮かんだ場所に行ってみようと思います。

 

それは、高校までの道

電車で行かないと無理だけどさ

三年も通ったんだから、嫌々でも通ってた場所

今のワタシが出来た場所でもある。

この高校に行ってなかったら

自分の中の自分を表に出せず

暗い学生時代を送っていたと思う。

 

役員もしたし、学園祭でははりきっちゃったし

うちの高校って、ある事柄に対して自分流に

まとめて、感想を書いて提出するの。

一年では食べ物に入っている砂糖の量と健康

二年では子供がお母さんのお腹に着床してから生まれて幼稚園時代まで

三年が自然について。木の成り立ちや自然破壊

なんかを各学年ごとに文化祭に用意するから

最低でも卒業するまでに9回はいろんなことで

調べていることになるわね。

 

で、ワタシ、クラスのホームルームと役員会議

にて文化祭の会議をするもんだから

感想を書いて、ヒトのを書き取って

それに対して感想を書いて、また、ホームルームで喋るし書くから、ノートが間に合わないの

大学ノートを何冊潰したか分からないなぁ。

先生に特別に買ってもらってたし。

思い出したら懐かしい✨

 

今は、女子高ではなくなったけど

それまでに行く道、坂道があったはず。

あったらアップするね。

さて、ひたすら各駅停車でし。

帰りは北野田にでも寄るかな?