職探しをするけど

事務?ワタシが?物流倉庫ばかりで

仕事をしていたワタシが?想像もつかん😅

 

事務って、一時は女性の花形だったやん。

古い考えで悪いけど、

女性がとりあえず「事務」を選んどけば

最初は大変だと思うけど、大抵の会社には

行ける仕事だと思ってる。個人的にね。

または、滑り止めだと思っているし。

 

そんなとこにワタシが?居る感覚が浮かばない

と言うことは、仕事の種類としても

入れてないってことだとおもうんだ。

だもんで、市役所の応募の件、

直接、電話では「キャンセル❕」とは

言ってないけど、応募を止めますとは

メール(今風)にて昨日の晩、夜中だな?に

送信してみた。今日の夕方までにキャンセル❕

を叫ばないとやはり駄目かしら?

 

なんとか、先方さんには面談のキャンセルは

届きました。

ホンマに今までしたこと無い、事務?って、

仕事やし、ワープロだったら何となく

コピー機が家に無い時代にワープロで文字を打って、紙に印刷しておいたの。

下敷きで内側に切り抜きを入れておける

のがあったんだけど、その中に好きな歌詞を

ワープロにてコピーして入れてたのね。

そのためにワープロは文字が、小文字、大文字が打てれたん✨

 

しかし、PCになって、

文字は何となく打てるけど、グラフなんかは

無理。マニュアルを見ながらじゃないと

仕事が進まなくなりそう😅

だもんで、無難にキャンセルかけました🎵

 

駄目なら駄目で次を選びに行かないと

駄目なところで止まってたら、次の予定も

うまく進まないし、逃がしてしまうかも☺️

 

無難にpickの仕事だけの面談は残しておきました✨