心に余裕がないときは

焦りだけが先行するから、

今だと「こんな仕事をしたい」と選んでも

したい仕事は選んでるんだが、

数打ちゃ当たるみたいに、あっちやこっちやと

あれ?ここの仕事場の登録先ってどけだっけ?

と、確認の嵐⁉️

 

とりあえずは今は、3つに絞ってみたけれど

知り合いが「市役所関係で働いている」って

だけで、今回、市役所関係に応募してしまったし。

今日までPCを使って仕事なんかしたこと無いのに、(まぁ、文字が打てれば)とか、

書いてあるので軽い気持ちで応募をしてしまったり。

 

そういうところに限って

オンライン面談をしているから

スマホ素人さんのワタシには

なんのことやらさっぱり。

相手からメールに送られてきたURLに飛んでみると、なんのことはない、

オンライン面談の場所に飛べたもんね😁

 

で、面談の時間の5分くらい前にその画面に

飛んで、相手方の画像を待てばいいみたい。

まだ、センコーで働いていた時に

知り合いがオンライン面談で、スマホから出来たンよ、面談は30分くらいやったかな?と、

話していたのを聞いたことがあったわ。

その時の話がこのURLかい?と、思ったね。

その時の面談が決め手になったか分からないけど、気がついたらいなかったから

その面談が決め手で仕事を変わりはったな?

と、思ったね。

 

気がつくとその時を境に、働いていた

ヒトが減っていった気がする。

な~んか、体が疲れていないから

眠りまで浅い。

 

昨日は夜中の2時頃までYouTubeを見たり

アプリゲームをしたりして起きてたなぁ。

YouTube見てたけど、うとうとしながら

見てたから、電池の容量だけが減っていくわぁ

ちゃんと消して寝てました。

しかし、六時過ぎにはまた、目が覚めて

今、これを打ってます。

 

さぁ、仕事の応募は二つが直接面談で

明後日だけオンライン面談なんだよね。

時間が15時半に予約したから

外でも良いわけさ。

適当を醸し出すわけではないけど、

雰囲気が出るのかなぁ?ダメな時は駄目だよね

今日まで二つ落ちました。どちらも面談前。

応募する時、履歴をカキコするんだけど

その内容で落とされた。

か、定員いっぱいやったんかな?

か、たまたまこいつ気に食わねぇ、落としたろ

だったかに違いない。

 

まぁ、運も有るし、分からんわ☺️

ホンマにあせると、自分でも何に応募したっけ

状態になっているからやばいンよ😅

ま、3つのうち二つはpickをしたいです。に、

してあるから、まだ、焦りは有ったけど

気力は(まてよ?)と、ストップをかけてたみたい。

しかし、今確認取ってきたら

15社も応募してた。で、その内の二社は駄目だったと。

母からの資金があるからと

保険の見直しで一つ、解約したいものがあるんだけど、その考えもあって、

心のゆとりじゃなく、心の荒と次を決めなきゃ

の心の葛藤が焦りになったかもしれない。

 

知り合いにこの事を相談したら

「落ち着いて、したいことを選びなさいよ」と

言ってもらえました。

分かっちゃいるけど、一度気が緩んだら

緩みっぱなしで、今は、それを止めてくれる

正しい道へ助言してくれる、落ち着かせてくれるヒトが振り向いても近くにいないから、

落ち着いてきてはいるけど、たまにポカするから、集中しないといけないな。

 

今日はなにもしない休みにしてあるから、

と言ったが、何も手応えがないから困るン😵

 

PS:二日間雨降りで自転車は駐輪場。自転車を取りに行くついでに、明日の場所を地図検索してこようかなぁ?家にいるのが暇なンよね

体が鈍るし😅