親父さん、一日中、家にいるのに

郵便物のお預かりの赤用紙が

届いております。

しかも、7/10の朝の10時に

届いてはる。

また、二度寝して、耳が悪いから

チャイムが聞こえてなくて

再配達になったパターンやな。

 

再配達は7/12の朝の9時。

ワタシ休みですが、チャイムの音、

私の部屋の真下ですが全く聞こえず、

配達ならスマホで何時頃に到着しますと

知らせてくれるし、

着いたらまた知らせてくれる

二重の嬉しさがある場所に

送ってもらってます。

 

だもんで、ワタシが休みであっても

仕事であっても

朝の9時には遅番でないといませんね。

さい配は多少時間がずれますからね。

 

配達のヒトが父の痴ほう症を知っていたならば、「今から再配達に行きますので家にいてくださいね」と、

連絡してくれるヒトも何%だけど

いてくれるみたい。

何なら、郵便局の場所を聞いて

モノを取りに行ったら?

あ、親父さん、自転車無いヒトやったわ

ま、ものが重いから、足腰に負担がかかるから

家まで届けてもった方が良いか😃

ワタシならサッと行って

もらってくるなぁ😁