今日休みました

昔の現場の面影を今の現場の

面影か探すものをしていました。

 

中には昔と面影が変わらない

現場もあり、さらっと、

何気なくその現場に入れそうな

錯覚を起こしてしまいそうになるほど

 

ま、今更、その現場には

入り込めないんですけどね。

 

今日も今日とて

仕事に行く準備をしながら

休みをもらい、懐かしの場所へ行く

ことをしてきました。

駅前はかろうじて変わらなかったの

ですが、駅から先、

どの道を頼って行っていたかさえ

分からなくなりました。

それほどその場所は変わりすぎて

記憶から忘れすぎて居た場所でした。

 

あと、良すぎたのは

天気が暑いほど良かったこと。

天気が悪ければ引き返して

探すことはしなかったかも。

探した所で、その現場には

帰れないのになぁと、云う思いだけが

残るんですけどね。

 

今日は懐かしの場所は名前からし

分からなかったので、探す手がかりも

無かったんですがね☺️

もしかしたら、閉鎖して場所移動して

いるかもしれないのにね😅

 

何をしに行ったんだろ、ワタシ?

と、感覚がなっていました。

製薬会社の寮内にて食事を出す

仕事をしていたんで、

そこら辺を当たれば見つかるんじゃないかな?と、簡単に思っていました。

ま、簡単では無かったですね。

もしかしたら、記憶違いをしていたかな

とも思い出したりして、、、

 

もう何十年前の記憶を頼りに

懐かしの現場を探していたので

もともと無理があったんだと思います

探しだした処で現存しなかったら

余計にむなしさがくるのでしょうが

時間潰しをしている感覚も有るので

なかったら無かったで、

(こんなもんか)しか、

言葉が浮かばなかったと思います。

 

その現場に行ったところで

回りからすれば、存在しても

「だれそれ?」なヒトなもんだから、

何か、近所をうろついているヒトが

がいるしか思われてないのにね、私

何をしたくて、そこまで出向いたんだろう?

自分でも何がしたかったのか

分からない行動をしてしまいました😅

 

ま、ドンキホーテやイオンがあったので

暑かっため、帽子を買いたい衝動に駆られ、買いました。

ここに昔、住んでいたんだよなぁ?と、

今の記憶とスライドさせて

その場所にいました。

 

遊びに行きたかったのか

良ければ、懐かしの場所へ行くこと

が出来ればいい時間を過ごしました。

 

ほんまに何をしたくて行ったんだろう?

分からない時間を過ごしました。