家で使う消耗品

からしたら、家での消耗品は

「食べ物」「飲み物」しか

痴ほう症になった今は

思いつかないみたいです。

 

仏壇にあげるお花や水、

トイレにある消臭玉、消臭スプレー、

洗濯用の洗剤、ブルーレット置くだけ

でさえ、

紙に書いて買い物したら

子供でも出来るのに

今何をしていたかを忘れてしまうため

買い物に行く=食料品を買うとしか

考えられなくなっています。

 

まだ私が近くにいるため

消耗品は買い足しできますが、

もし、会社にて寮に入っていよう

もんなら、生活は出来てなかったと

思います。

 

だんだん、痴ほう症がたち悪くなってきて、ごみの日を忘れてしまうため

ごみがたまっていく日々に。

段ボールを回収車に出すと言うことは

メモにしなくても分かっているのに

なぜ、生ゴミ、今は暑いので

1日捨てなかったら匂いがすごくすると

思うのですが、匂いがしてないかのように、ペールの中にほかすので、

気がついたときには

虫がわいてました😱

近いごみの日にまとめて出しましたが

悪びれていない様子。

都合がいいなぁ、認知症って、、、