父、起きてました

たった今、帰宅し、鍵を開けたところ

「お帰り」と、父から言葉が有りました

返しで「ただいま」と。

 

一階リビング、こうこうと

電氣がついたまんまで、

父は二階の自室に向かおうとしています

だもんで、

「二階に行くのなら電氣は消してきて」

と話しました。

通常なら、「電気がついたまんまだったわ、上に行くから消してくるわ」

と返ってきそうですが、

 

「天気も消す気にならない、消してもくれない」と、言われました。

 

仕事帰りだというのは分かっている筈

だもんで、「使っていない電気は消してください」と、言ったのですがねぇ?

 

何をどうとったら

電氣ぐらい消してくれよ?と、

くみ取って欲しかったんでしょうか?

 

私は素直に

「使わない電気なら消してください」と

言ったんだけどなぁ?

子供でも「使わない電気は消してね?」と、言ったら

消しに行くと思いますが?

見えてない訳じゃなく、見えているのに

相手、ワタシに何故

電氣を消すように仕向けるか?

謎がなぞを呼びます🙋