110番にて、警察と救急車を呼ぶ

昨日の22時半に起こった父の階段踏み外し事件

その時に見た父は怪我もなく、

また、酒を飲んで寝てはるわと感じたから

起こすのも、動いてもらうのも一苦労だもんで

近くにタオルケットがあったので

しゃーないから、その場で酔いざましの

一旦眠りについてもらいました。

 

さて、これでは終わらず。

父は軽く酔いから覚めて、二階のうちの部屋の

真向かいの自室へ歩を進めました。

ここまでは良かった😅

 

また、足を踏み外しドタドタと音がします。

ワタシの部屋の前の階段を通らないと

父は自室へ帰れません。

父、まだ、酔いは覚めていなかったみたいです

顔中、手、そのとき着ていたパジャマ、腹巻き

を軽く血で染めつつも、自室に行きたいのは変わらず、廊下を血染めにしたまんま、

自室の布団にゴロリと入り込みました。

 

さて、偉い音がしたけど、音は上に行ったから

父は自室だなと、トイレに行くため階段を下ります。しかし、異変があります。

廊下が血だらけ、ということは、父もこれだけの出血だから怪我をしているはず。

で、自室の父の部屋、電気がついてたので

入りました、父のフランケン状態な血染めの☺️を見たとたん、110番に連絡し、警察の方も来てもらい現場検証。

他人が家に入ってきたことはありますか?と聞かれたのでありません。と、答えました。

 

父は救急車に乗せられ、名前や痛みがあるところはないか聞かれていました。ワタシも横に乗り、病院まで行き、整形外科と脳外科の先生からCTを撮られにストレッチャーに乗せられて

向かっていきました。

 

検査の結果は肩に軽い打撲、首も今はないとしても数日後には痛みがあるかも知る無いとのこと。父には痛いなぁと言われたら、今は寒いし

痛みがあって動きたくないかも知れないけど

歩くとか、軽くストレッチ位で筋肉をほぐしてくださいだって。と、言っておきました。

 

会計は今日の9時から病院が開くので

来てくださいと言われました。

事件発覚が22時半、二回目が12時半、救急車に乗ってた時間が2時過ぎ。検査してタクシー呼んで帰ってきたのが三時くらい。

それから階段下のつまり、玄関の廊下の血染めの廊下を掃除して、blogを挙げているのが

5時過ぎ。もうちょっとで朝やし、、、

新聞配達さんが来たなぁ😅

寝ても9時から病院が開くし、診察代まだ払ってないし😅

寝られへん、うたた寝しかでけへん

明日行って、さっさと払ってくるかなぁ

CTやからちと高いかもと、考えた方がいいかな

 

寝て起きて、それからの時間で考えよう

寒いのもあって、足が重たくなるかもしれん