ドンキホーテにて、買っちまったよ冷温庫

ずーっと悩んでいましたが

季節が暖かくなってきたので

いくらなんでもカット野菜はいいとして

切り落としベーコンや肉、梅干し、ドレッシング、ピーナッツバターなどを

暑くなったらすぐに痛んでしまうものを

外気に置いとくわけにはいかない😅

 

だもんで、夕飯を買うついでに

電気屋さんに行って見てきましたが

EDIONだと15Lで15600円+税がかかるのを

見てきました。

次にJoshinまで自転車を走らせたのですが

Joshinは既に無く、コノミヤになっていました

だもんで、軽く店内を見てバターロールと洗剤

を買ってきました。

 

さて、自転車にまたがり、道を引き返し

ドンキホーテへ。

 

ここならあるかも?無かったらまた別の電気屋

へ行けばいいと思ってました。f:id:gugubahuimeigmailcom:20230330191951j:image

ホントは15Lでも良かったのですが、

現品が20Lしかなく、20LでもEDIONの15Lよりは安く買えました。

 

しかし、店員さんに運んでもらうとき

「車はどこですか?」と聞かれましたが

「自転車です😁」と、自転車に斜めに乗せて

家まで歩いて帰ってきました。

 

モノの為なら歩いてでも帰ります✨

 

ま、もよりの中学から家まで歩くくらいの

距離なんで一回運んでしまえばこちらのモノ。

ゆっくり運びましたよ。途中、道がガタガタの

ところもありましたが、ゆっくり押して帰りましたさ😁

 

家について、自転車にカバーをかけて

階段を使い二階までえっさホイサと

運びました。大きさは20Lなんで、ワタシでも

運べました。

 

もう電源を入れて、暖めてはいけない食品を

中に納めてきました😃

これでとりあえず、軽くではありますが冷蔵庫

が部屋にはいりました(^o^)v

 

で、冷蔵庫の上が開いたので、

軽いものを設置し、完全設置が終わりました👍️

これで魚類もお弁当用をその日に使いきる

ようにしていたので、お腹がパンクしそうでした。

肉も切りおとししか買えなかったのが

ミンチ肉も買えるようになりますなぁ🍀

ヨーグルトや豆乳も暑さでバカになら無くて

済むし❤️

 

直ぐにはなりませんが、調理の幅が

広がりそうです。


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230330194134j:image


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230330194145j:image

暑さに弱い生物を冷やしておけるようにしたので、「あ、ヤバい」と思うことは

無くなるだろうと思います。

暑くなる前に買えて良かった🙆