相手のイライラが気になる?

そうだよね、仲が良い人ならなおさら

イライラされてたら気になるよね?

 

しかし、今回はちと違っていて

気にはなるけどそこまで仲良くはない人での話

 

回りにイライラを飛ばされて

回りの人もそのとばっちりにあって、

イライラが止まらなくなって

「どうしてやろうか?」まで行ってしまった話

 

しかしさ、自分のイライラは止めようと

なんとか出来るかもしれないけど

人のイライラは自分じゃないから

止めることはなかなか難しいと思うの。

 

逆にイライラされてたら

ほっとくか、「何に対してイラついてんの?」と、相手にイライラが漏れてるよ?と、

話してみるのも一手。

まぁ、この場合だと自分も相手のイライラに

乗っかる形になるからよほど、余裕がないと

無理だけどね。

 

相手にもよるかな?

聞いて、聞いて?と、話してくるか

嫌、イライラしてるけど今は言わないと、

突っぱねられるかのどちらかになるかな?

 

まぁ、相手の、自分の話の内容にもよるかな?

さっと、話を聞いてやって

別の話にすり替えるか、気分転換、何がしたい?と聞いてみるのも手👍️

 

うちはイライラされてたら

近寄らないに一手かな?

飛び火はしたくないからね。