さて、外出するかね。

今から、もう出てるけど、電車の中です。

まず、各駅停車に乗って時間と景色を

楽しもうと思います。

 

今日は大阪のジュンク堂書店まで行き

「副腎疲労症候群」の本を

かなり前に出た本ですが、有るかどうか

分かりませんが、

探してきたいと思います。

 

久しぶりに大阪駅まで行くので

LOFTでも寄ってこようかな😁

 

なんかね、LOFTや東急ハンズのような

店を時間に関係なくぐるっと見て回りたいの

買うでもなく、ただ見てるだけ、見るだけの

店の回りかた。

なにも考えず、ただぶらつくだけの時間の

使い方。

誰に、気を遣うわけでもない、そんな

自由な使い方。家に居たら、心が重くなって

体も重くなって、外に行こうかな?という

気分さえ無くなってしまう。

 

そんな気分になる前に、さっさと着替えて

取りあえずジュンク堂書店に行って

探している本が有れば内容を軽く見て

買うかどうか更に迷いたい。

 

無ければ小説の新刊を見て、一冊買ってみようと思っている。

内容は薬剤師さんとホテルマンさんが事件を

解決するもの。

何でもない話なんだけど、買うとしたら

四冊目に入る。

そんな、何でもない話から物語に入っていく

小説が好き。肩肘はった内容(ネイチャーみたいな本)も好きだけど、内容と定価にもよる。

 

だもんで、なかなか巷の本屋では見つからないなぁと思われる本は

JRなんば駅に有る本屋か

大阪駅から少し歩くけど、ビル全部が本屋さん

ジュンク堂書店にて探して買ってくる✨

 

その二つの本屋に行っても見つからなかった時は、諦めもかんじんであるため諦める。

 

さて、乗り換えが近くなってきたみたい。

一旦、ここで話は終わります☺️