会社での個人情報バッチ

登録した派遣会社から違う派遣会社に

スポットとして出勤しているが、

pick行程は個人バッチが二つあるため

ややこしかったが、

ようやくなれてきた。

 

しかし、pickとpackの二種類の仕事に

出向しているが、

もともとワタシはpackの派遣先のヒト。

だもんで、個人バッチの白色の方は

通さなくていいと思っていた。

 

しかし、今回、pickにて出向している会社から、「白色バッチを通し忘れている」と、

登録して要る派遣会社から連絡があった。

packで登録して要るため、白バッチは

関係ないんでは?と、ワタシは思ったが

私の今の現場の働き方はpackでもpickでも

白バッチを通さないといけない決まりに

なってたらしい。

 

で、給料の支給の面にも

引っ掛かっているため、登録して要る派遣会社から連絡があったのです。

 

やり方が判らなかったら、

事務所に無線連絡して、ORICONにて商品を扱っているため、「こうなりましたが、どうしたらいいですか?」と、聞いてから、

ORICONを流せるか?流せないか?を

聞いてから、次の動きをするようにしている

 

あとあるとすれば、

一時間のRPGが「80」ターゲットとなっているが、pickに入って3ヶ月となるが、

ステップカートを使わないと取れない場所ばかりの棚を選択されたり、

それも一日中、カートを使う場所しか飛んでこなかったりしたり、

二階で商品を一つ取ったら、「四階まで行ってね指示」が出たのでORICONを流せるようにスキャナーにて操作して流してから移動。

移動時間もpick時間に含まれているため、

トイレに行きたい、水を飲もうとしても、秒数のヘリが早い。

ま、二階から四階移動してくださいねと、

あるため、その間にトイレに行きたくなったら行ってはいるが😅

ほんまはトイレに行く場合は、

スキャナーを緑バッチのスキャナー画面まで

戻さないといけないらしい。

しかし、それをやると

つい今しがた表示された場所はキャンセルしたことになるから、スキャナーの具合が悪い

場合はスルーだが、こちらからトイレが行きたいと立ち上げ画面まで戻してしまうと

事務所からお怒りが来る。

 

だもんで、赤い画面もあって

「次のpickをしますか?」だったかな?

「エンターにて続行」としても赤い画面が

消えない場合はスキャナーを取った事務所まで行かないといけない。

 

他にも、「今から待機となります。ORICONを流し、事務所まで戻ってきてください」と

表示される場合がある。

朝一時間だけpickして、一時間半ほど

ある場所に行き、名前と所属先を書いて

スキャナーを緑バッチスキャン場面まで

戻し、仕事が来るまで待機。

ま、その間はトイレと水分補給は自由に

行ってもいいんだが、それが以外は

その待機場にて指示があるまで待たないといけない。

待った人は最高で六時間は待ったヒトがいるみたい。

 

ま、待っている間も給料は発生しているみたい。

その時にRPGの数をいくらにするか聞かれます。昨日pickしたら昨日のRPGが出ているため「その数に一つ足してもらっても構いません」と言われたので、60だったから、61で。と伝えたら開口一発「低すぎます」と、

言われました。その数字は近くに貼ってあったので「あちらの表示された数字に1を足したのですが?」と、言いました、ワタシ。

必要以上のことは言わず、言われた通りに

言ったのがバカみたいと、言いそうになりましたが、押さえました。

その場は61で、低いですが。と言って

次の方に進まれました。

 

数を上げようにも、入庫の方と場所が被る場合もあるため、回って取りに行ったり、

ステップカートや踏み台を使っているヒトがいる場合は、取りたい棚に入ることが出来ない決まりになっています。

待っている間もステップ指示では秒数が減るため、不利になります。

横スクロール型の本棚でも、ORICON一台しか入れないため、自分だけ入るのはいいのですが、たまたま、入庫の方とpickのかたと

ダブったときは最悪です。

一冊だけならまだ良いのですが、何冊もあると、

誰もいなくなるのを待たなくてはいけません

 

運と商品の置き方によって

探しているうちにスキャン内の時間は過ぎていく、オーバーするとRPG値が減るため

朝に書籍にてよし、数はそこそこ行けたな?

と思っても、何かの拍子で数が下がっていた

と言うことがしばしばです。

棚に入りました、小さい方から大きい方へ

取れていたのに、その棚の最初の小さい方へ取りに戻ってと表示が来ることが多いです。

 

数が上がるヒトは上がりますが、

上がらないヒトは移動先が今現在居るところから遠いし、一つ取ったら、さっきの下の階に移動して?と、移動だらけな時間も有ります。

だもんで、pickをしていてステップカートや

踏み台、階段の登り降りをしていて

ひだりの前太ももの筋肉がつってしまい

早退したことがあります。

 

逆にpackにて同じ所にてpackの仕事をしているのに足はいたくないと言う、変な

こともあります。

今までpickやその階の別の仕事が出来るのに

辞めていった方が多いこと。

仕事は合うけど人間関係が合わなかったのかな?か、別の良い現場を見つけたのかな?

と言うヒトを何人も見てきました。

 

ORICONが変な状態で止まってしまい

流されない場合は、事務所に聞いてから流してます。

高さ制限もあるし、LPレコードは単品で流さないと割れたら困るし。

瓶もの(お酒の一升瓶など)もある一定数は

一つのORICONでは流してはダメ🆖と

言う決まりもあるため

商品が変わったら入れ方も気をつけてます

 

エリアが変わったのを知らずに

(さぁ、新しいORICONをスキャンして)

と、してみると、

P-3がP-5になっていたりすることがあります

その時も事務所に無線や直に聞きに行って

対応を聞きます。でないと、機械の動きが

止まるそうです。

しかし、聞きに行ってもけんか腰に聞こえるため、「リーダーなら物腰柔らかく言われないかな?」と感じたことが何度もあります。

ワタシもヒトの子、機械ではないため

間違いも起こします。(また、アイツかよ)な対処ではなく、対応柔らかくしてください

リーダーは嫌われるのも仕事ですが、

対応がきついと心が折れます😵