教えて欲しかったなぁ

今の会社、pickにて仕事をしていますが、

仕事をする前に

配置表と出勤、返ります。の、

PCにバッチをスキャンするんだが、

今はpickメインだったから

配置表、出勤のバッチ、帰りますのバッチを

見れば良かったんよね☺️

 

しかし、六月に入ってから

packの仕事(元々が派遣での仕事内容)

だったから、配置表、TIMEフロックを

バッチをスキャンすれば良いと思ったわけさ

聞いてみたらば、ふたを開けてみたらば

packも大元の会社からもらった仕事内容だったみたいで、登録している派遣会社は

(スポット)として、派遣している状態だったらしく、

現場に来たらまずやることは、

●配置表を見る。

●大元の会社にある白バッチを出勤しましたよとスキャン。

●現場に行って緑バッチをスキャン

して、ようやく「仕事を始めますよ」体制

なるみたい。

 

で、今日、派遣会社から電話があり

「大元の会社と口論していませんか?」と

有りました。

うんにゃ、全然ありません。

仕事上、pickでスキャナーが誤作動をお越し、商品が入っているORICONが流せないから、事務所に連絡をいれて「今、持っているORICONは流せますか?」と聞いているもの。

聞いてから流さないと、いくら機械上に流すといえども、不具合が末端まで行ってしまうことになるから、聞いてから流してます。

 

階の移動があるのを忘れて、今いる階にてORICONをスキャンしてしまうと、

「私が使ってますよ」のサインがそのORICONに残ってしまうことになるから

こちらの場合もリーダーに聞いてから、ORICONには何も関係性がない状態にする

方法を取り、次のpickの作業に戻りました

 

上記の二つをリーダーに報告せずに次の作業に行くと、誤作動が起こるから、即報告してます。

しかし、今日聞いた話は

「リーダーと口論していませんか?」でしたが、口論する内容と言えば時間内作業の%を示したものがあります。

しかし、ここ何日かはそれに対しては

言われてないし、事務所に呼び出しもされてないので言い違いがあるみたいです。

足が痛くて早退するときも、自分の派遣会社と大元の派遣先の両方に出向き、書類や

なぜ早退するのか?を、話して早退しました

ここでも口論するような内容は無し。

逆に送迎バスがないので、近くのバス停と時間を教えてもらったくらい。

口論していたら、こんなにゆったりと話していませんもの。と言うか、出来ないし。

 

いま、登録は派遣会社に原因究明をしてもらっています。

仕事上迷ったときはスキャナーの画面なり、

状態を一旦保留して、流れがスムーズに

なるように聞いてから片付けます。

 

ま、大きなことと言えば

●白バッチが出勤、終了をpickしかしていなかったこと

くらいしか、登録派遣会社から言われたこと

のおおごとはないとおもう。

あとあるとしたら、私が方向音痴なんで、

packに行くとき、道に迷うことで、

時間までに着かないことかな?

 

でも、これも回りのヒトに聞けば良いことで、口論するほど叫んでないし😅

私どれだけ、大声で話してるのかい?

迷っているのに、「口論を起こす」って、

どれだけ?なんだけど?

 

Nさんに手袋をもらう時に、使い古しの

手袋を最初は(破れた、捨てよう)だった

けど、今はNさんの事務所まで行ってから

見せて、新しいのもらって、その場で捨てて現場に行くを、覚えましたんで

それをしています。

 

Nさんは今は令和だけど

昭和の町中にいる大人たちみたいな感覚で

私たちを見てくる。

今ではないことなんだけど

言い方がきついヒトもいるから(ビクッ)とする。

ヒトによって話し方を変えてるのかしら😱