元々が、元々だから

父とワタシは多少、口頭で伝えるくらいの

話はするが、

笑ってまで、話を膨らまして話すまでは

出来ない。

だって、元々が、話の内容も

生まれた時期も違うから合うことはない。

 

なんとなく、ワタシが話を合わせに行くくらい

だったら話?というものが

なんとなく、出来てるかなぁ?ぐらいの

話?は出来るかもしれない。

 

話すとしても

ここまで行くにはどうしたらいいか?

くらいの話しかしてきてない。

もしも母だったら、

甘いの食べたいなぁ?つめたいのたべたいなぁ?今、買い物してるけど買い物ある?

とか等々、話のきっかけはいろいろある。

 

これから暑くなるから

母はアイスが好きだったから、自分の分と

母の分を買って、「じゃ、ジャーン」と、

出してみたりしたりした。

もうそれも叶わない。

母と背丈や年格好似た人が前から歩いてくると悲しくなるもん😢

 

まだ、忘れてないよ。