休みの朝はゆっくりだけど

一人ではない、父がいる。

だもんで、パジャマのまんま

リビングにてのんびりなんて

したこと無い。

 

したことと言えば

水を汲みに行く、レトルトご飯を温める、

食品に入っていた水を台所にて流しに行く

くらいしかしないなぁ。

 

部屋には行ったら、よっぽどのことが無い限り

部屋からは出ないし、出ても

洗濯物をかける、出来たものを取り出す

ぐらい。

だもんで、家にいても父には滅多に会わない。

 

か、休みは一日、出掛けるかして

帰ってくるのも仕事してきたン?ってぐらいに

帰ってくるし、

夕飯も自室で食べるからさ。

ほんま、母がいないと接点な人が居ないから

話もしない。

それで良いのさ。ワタシはね。