時間をかけて、選んできたもの

 


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230417215019j:image

 

「わたしの般若心経」と言う小さな教典と

アドラーの言葉(心理学の一種)と

自分の誕生日が本になったものを

買ってきた。

 

アドラーの言葉はかなり迷って

売場をうろうろしたり、売場を凝視したりして

じっと居たかな?

で、般若心経は高一の時に授業で取らなきゃ

いけなくて、般若心経の意味を高野山から

お坊さん(教員免許あり)と学生さん

(仮の教員さん)を教えに、私たちは

内容を学びに受けてました。

で、たまたまちいさいのがあったんですが、

中には般若心経のこの部分はこんな意味ですと

書いてある本もあり、

その授業の時に使った教科書を思い出しました

 

後一冊は

この誕生日の人の内面が書いてありました。

600円は高いのか安いのか?分からん値段しましたわ。


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230417220106j:image

帰りにお菓子の安売りの店に行ったけど

ブラックサンダーが一つ56円したので

店から出て隣のダイソーに走り、

ブラックサンダーを4つ100円、

青の袋の方は二つで100円。後は、

お茶の粉末やバナナバウンドケーキも二つで100えん。果汁グミだけ一つで100円でした。

一つで56円より4つで100円の方が安くない?


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230417220706j:image

さて、帰りに降り立った駅の近くの

ファミマにてアイスからミルクコロネから

メロンパンまで買ってしまったわ☺️

ICEとミルクコロネはとうにお腹の中。

今日は食べ物、甘いので固まってます☺️

 

で、ブラックサンダーも甘いから

食べすぎやんねぇ😅