こわっ、鍵してないやん😵

今、なにげに

トイレに行ってスッキリしてきたんですが、

まさかね~?

と、玄関を見に行くと

鍵がかかっていません。

一瞬、コワッと思ったよ。

 

うちの家、鍵が補助を入れて

三つ有るんだけど

その内のどれも、鍵がかかってませんでした。

 

玄関先、見といて良かったわ。

ワタシ、今日は出掛けてないんで

父が新聞受けから新聞を取り

帰ってきたときに

また、鍵をかけ忘れたんだと思います。

 

普通は

家を出るときに鍵をかけ、

用事から帰ってきたら鍵をかけるでしょ?

父、認知症だからさ

鍵の概念が無いわけ。

じゃ、うちが仕事に行っている間

父が出掛けてしまったら、もしかして、

かぎが掛かってないってこと?

 

自分の食事や洗濯、洗い物などは出来るのに

鍵だけ?忘れてしまうの?

家財道具に鍵をかけなくてもいいの?

あ、まさか、

うちが休みで家にいるから

鍵をかけてない?

じゃ、うちが仕事に行っている間は

どうしてるんだろう?

近所の人が見てくれてるんだろか?

しか、考えられんな。