この頃、薄味になってきた

炊飯器にて調理をするようになり

ガス調理だと材料が煮てきたら

調味料が足せるじゃないですか?

炊飯器だと途中で開けることが

出来ないため、水を入れたらそのまんま

 

ガスだと煮ていくうちに濃くなりますが

炊飯器は素材そのもののまんまの

出汁で食べれます。

3合ですが、2回分は作れるので

食べるのに丁度よい量が出来上がります

 

だもんで、外食した時に「味が濃いなぁ」と、感じてしまうことが多々あります。

で、今の時期、温かいものが

朝調理して帰宅したら保温されているため、火加減の調子も見なくていいので

楽です。

炊飯器にて調理をしている間に

別のことが出来るので

時間の調節もできます。

 

水分の調節をすればスパゲッティも出来

炊飯とサツマイモやじゃがいもを

一緒に茹でれば茹でるのも簡単です。

 

まだ、炊飯器にて調理は途中段階ですが

圧力鍋と同等とはいきませんが、

白身魚の煮付けを作りたいですね