若鶏手羽元を炊飯器にて

若鶏手羽元 800g

大根 一本の半分

アサリむき身 冷凍モノ230g

出汁はこちらをつかいました。

アサリにアサリを足してます。

出来上がりはあんまり最初と変わりませんが、

鶏がホロホロで歯を使わなくても

軟骨のところまでお箸だけで

ポロッと骨と身が分離しています🥴

今回で2回目ですが、

炊飯器というモノを使えば

煮物もさっさと出来るのが分かりました。

で、骨付きだったのを忘れるくらい

軽く食べれるし、保温もできる子であるため

大変重宝しています。

 

アサリむき身を入れすぎたかなぁ?と

思いましたが、全然そんなことはなく、

炊飯器3合炊きを鬼のように

煮付けに使ってます。