仕事着にする服を買いに行ってきた

今の職場はまぁ、エプロンを着ければ

セーター類でも糸くずに

なることは防げるのだが、

腕まわりの糸くずは防げない。

だもんで、綿素材の裏生地ナシの

トレーナーを買おうと

電車に乗り、いろんな店に行ってきた。

まず、腹ごしらえからかな。

いつもの、いつもの味になりかけている

ラーメン屋。神座さん。

着いたらお昼の時間帯に入りかけて

ました。

しかし、少し待つだけで

こちらのラーメンをいただけました。

さて、腹ごしらえも終わったので、 

まず目に付いたのがワークマン女子。

綿素材の服があるため見て回ってきた🧐

裏生地があると今の職場は

逆に暑いため、付いてなくて

色も落ち着いた色を選んでみた。

で、選んでみたのがこれ🥴

試しに着てみても良かったのだが

丈も、色味も、sizeもこれにしようと決めた。

寒ければベストが有るから着ればいいし

色はチャコールにした。

灰色、薄緑はこの前買ったから

同じメーカーにしようかなぁ?とも

この後に行ってみたが、

創業祭かな?をやっていて少し安かった

けど、色味がチャコール系が欲しかったけどsizeがなくて、

sizeはあるけど色味が灰色になって

しまうから、安さと色味で迷ったけど

買うこと自体を止めました。

 

ワークマン女子ではこの1枚だけ

お買い上げしたけどね。

帰ってから長袖(少しごつめ)の上から

着てみたらば、まぁ、丈も肩幅も

丁度いい👍

また、買いに行きたくなるかも知れん。

 

この2店以外の服屋は見てるだけで

流してきました。

 

で、悩みすぎて困ったことがあったので

本屋へ。

で、小説と漫画の新刊を見てきましたよ

漫画はこれと言ってなかったのですが

小説は

この2冊を買いました。

浜辺祐一さんは古本屋で見つけてから

ずっと読んでる人だったので買い。

「超シンプルなさとり方」は

高校が仏教だったこともあり

分かりやすく、頭に内容が入ってくる本

は無いモノか?と探したところ、

目次から内容に飛びこんでみると、

本は薄いんだけど、内容というか

伝え方が濃いのか、考え方を仕方を

教われそうな気がして

手に取り買いました。

 

今までもこれ以外に和尚さんが書いた

本は色々見ましたが、

なぜかそれとは違うと感じ

直感にて買う方に行ってました。

さて、このままでは終わりませんよ〜

 

無印も足を伸ばしました

うまく行けばトレーナーも見つかるかも

と考えたからです😅

ま、内容はいつもと変わりませんがね。

と、プラス

パン屋にてちぎりパンを。

自販機にて不思議な缶の飲料を

見つけました。

缶はその日に飲んでしまいました。

パンは明日の朝でも(つまり今日の朝)

食べようと買いましたん。

休みだから、コレと言って何を

するでも無し、出掛けたら出掛けたで

買い物に没頭してしまうし、、、

だもんで、買いたいモノが出来てから

出掛けるようにしていますね。

 

さて、明日は仕事ですわ。

夕方から雨が、降っているみたいなんで、買い物行くの止めました。

野菜もあるっちゃあるし

味変をするのにラーメンスープ出汁も

買ってきたし、春雨スープの出汁も

有るんで

ホンマ、何なりとあるわ。

レトルトご飯、レトルトカレーもある。

レトルト雑炊もある。

何なら、白ご飯も炊けるし👏

 

ホンマ、家にてゴロゴロするのは

好きだからさ。

明日のために神経を落ち着けて

明日を乗り切って来たいと思います😊