台風接近中らしいですが、

家に居たら雨が降っているみたいな

だけの感覚があります。

風が吹くわけでもなく

曇り空であるけども、どんより暗い

訳でもなく☺️

 

ま、窓を閉めているから

雨足が静かに聞こえているんであって

通常の雨降りと何らかわりない😁

 

今日は昨日、今の登録会社から

「台風が来ているため休みになりました」と、連絡があったため

家にてゆっくりしています。

 

この連絡があってから

今日の分の食材を業務スーパーにて

買い足し、朝は軽くバウムを食べ

そろそろ昼なんで、蕎麦とコンビニにて

ゆで卵を買ってきたので

混ぜ蕎麦にしようかなぁ?と、

思ってます。

で、私の手で握られるぐらいのトマトも

買ってきました。

 

一つ、100円で安かったのと

ミニトマトが売りきれてて無かったので

ちと大きいけど、ま、いっか☺️

と購入。

何回見ても色味がきれい🎵

 

久しぶりに業務スーパーに行ったけど

麺類に、野菜に、サッと選ぶ分には

安いと言葉が出ました✨

今日は台風の影響で休みらしいので

この買い物に行った日は

あらかた無かったような気がしました。

 

ま、パン類は家にあるので

 

買わなくていいけど、

今日が休みと分かったとたん

アイスが食べたくなって業務スーパー

来たんです。

 

無茶しましたが、食べきりました✨

もう少し少な目の濃厚バニラに

しときゃ良かったかな?と、思ってます。食べきらないと冷凍庫は下ですから

親父に食べられてしまいます。

ま、食べられないものは買いませんがね

 

曇りなのに蒸し暑いのか

クーラーかけようか迷ってます

 

このように私は無茶食いをする

ことがあるので、大量買いしてしまう

ことが多々あります。

今は何となくおさまりましたが、

たま~にやっちゃいますね。

大人買いと称して、、、

 

だもんで、今よりも昔の方が

二重顎、三段腹、着るものがな~いと

今よりも困ってました。

今はジーンズはサイズは変わりませんが

上に着るものが、ようやく女性服に戻りました✨

男性用だと色が黒っぽくなり

色味が寂しい😣⤵️

で、女性服は色味が明るい💡

見た目に女性服と分かるので

髪の毛をショートにし、体型ががっしり

しているため、たま~に「男性?」と

言われてしまうことがありました。

 

しかし、今は、服の合わせが男性と違うため、言われることはなくなりました。

やはり、下っ腹が出てるのと

出てないのとでは着れる服も

変わってくるもんだなぁ?と、

感じましたね。

 

で、胸の下にあった肉も取れ

三段腹から二段腹になり

食べた後にお腹がボコッと出ますが

それさえ気にすれば大丈夫になりました

 

まだ、おとしたい肉はあるので、

唐揚げが食べたくなったら

鶏天や豚肉の茹でたものを

食べるようにしています。

体に熱があったらスイカを食べたり。

 

食欲が沸かないときは

重たいものを食べがちですが、

軽いものと水分は取るようにしてます。

さて、そろそろ昼なんで

用意をして食事してきます☺️