明日、台風の影響で

休みとなりました。

「明日の振り替えで金曜日、出てもいいですよ?どうしますか?」と

聞かれたので、「休みでお願いします」

と答えておきました。

 

今の現場は海が目と鼻の先にあるため

余計に台風などの自然災害は

台風情報に目を凝らしながら

「出勤」「仕事の途中ですが、帰れなくなると困るので、切り上げます」と、

キチンと伝えてくれます。

気がついた頃には、「電車が不通」や

「次のシフトのヒトが来た後だった。」

などの職場もあり、

帰るのに必死になったことがあります

Aさん?

テレビでの情報しか信じられていなくて

スマホの情報と噛み合わせて

仕事をしているヒトに情報を出す。

これは重要ですが、気がついたときには

帰宅条件が悪い状態で伝えられて

最悪なことに。

 

こんかい、前もって情報を会社が

検索してくれているから、

私でさえも台風が来ていることを

忘れてましたが、キチンと情報提供してくださるので助かってます。

Sさん、ありがとうございます。

緊急時には会社より従業員のことを

優先していただいて助かってます。

 

さて、台風が近づいていることが

分かりました。

雨が降る前に、これがあったらいいかも?と思うものを買ってこようかな?