EからGメールが来た

会社からの「離職届け」は

いつ届くのかなぁ?と、

郵便を待っていた。

しかし、それは裏切られた。

 

そう、今風に言うと

「Web離職届け」がGメールにて

届いたのである。

なんでもかんでも、PC主流の事務職。

離職届けもなーんと、webにて

届く時代になっちまった。

 

Amazonにて通販をし、買い物をする

みたいに、なんでもweb。

で、書類を印刷して、判子押して

入場カードを返却したら

ようやくEからの自由。

Webを立ち上げて、印刷して、判子して

な~んで辞めるヒトが印刷を

せなあかんの?

 

通常ならば退社する会社側じゃないの?

書類用意して、送って、こちらも

送り返すもの送り返して、

年末調整の書類、あるのかなぁ?

あったら送ってもらいたい。

今、行っている会社にいるから。

 

この頃はな~んでもPCにてwebにて、

メールにて離職届けまでも

送ってくるんだね、軽い世の中に

なったもんだ😅

 

仕事って、仕事の書類って、

こんなに軽くあしらわれて良いのかしら😅

巷に言われている

「時代が流れれば、今の時代、ヒトがいる職場といらない職場が出来る」

と、言われている。

ホンマにありそで怖いわ。