昨日から一週間、無賃金ですわ

ま、無賃金はしょうがない。

自分で選んだ仕事だからね。

嫌なら、他を探せばいいんだが。

年が歳だけになかなか、見つからないの

今のところ、前に居た現場に帰れたから

そのまま、続けている状態。

 

「有給がない派遣」ときたもんだから

元々の休みと数えたら

三ヶ月前に入ったばかりだが

一週間の休みを頂きました。

 

主婦ならば、「家のあれをしたい」とか

予定が入るかも知れないが、

独り身は入らないよなぁ😅

ま、独り身を楽しみたいから

相手がいないんだけどさ。

 

で、ここのところ、

電車の不通か、いつ動くか分かりません

のどちらかで、

メインで使かう電車の三本の内

三本全滅か二本だけ動いているかの

どちらかで通行待ちをしています。

 

で、動かなかったら

バスとタクシーを乗り継いで帰らなければ行けない状態か

バスにて唯一一本だけ動いている電車の駅まで行き、何とか帰れたの、

どちらかに二回目、ハマってます😅

 

だもんで、知っている駅に行っても

「いつなんどき、電車が止まるか分からない」怖さが付きまとっています。

 

人身事故や無理やり鳴っているのに

線路を歩いたり、車で通ったりする人が

多い(自分の事しか考えていないことの多いこと)んだな?と、

空かずの踏み切りがある処に住んでいるので、分からないことはないんですが、

無茶はやめて欲しいと😁

言いに来ました☺️