微熱?マジの熱?

わたしね、17歳から膠原病因子を

持っているらしいんだわ。

微熱が出たら、膠原病、関節痛を疑えと

母から言われていた。

 

しかし、よく出るのは

「チアノーゼ」

 

手先と足首から先が冷えてくるもの。

で、色が段々と無くなってきて

真紫になってしまう。

体が恐怖を感じたときに

体が拒否反応を起こして

体の色が無くなってしまうのは普通やん。

じゃなくて、この症状が出てきたら

「チアノーゼ」やな?とか

分かるもんやけど

何に対してチアノーゼが出ているか

分からんから、

どう対処していいか判らんのよ。

 

今、爪を見てみたが

まるで薄い透明に近いオレンジのマニキュア

をつけている状態になっている。

まだ指先が白くなることは無いので

急変時では無いみたいです🥴

でも、指先の色が悪いのと冷たいと

感じるのはわかる。

 

副腎疲労症候群も去年見つかったし、、、

甲状腺にて首が膨らんでるし

膠原病やし、、、

膠原線維がリウマチ化するらしいけど

膠原病って30種類はあるから、

何が出ているか今だにわかっていない。

 

甲状腺だけはヨードチンキや

昆布系は取らなければいいから

希釈出汁を買う時は

ヒガシマルヤマキ、あご出汁などの

裏表示を見て買うようにしてるけどね。

か、よっぽどだったら

あご出汁の粉末出汁を買うようにしてる。