久しぶりに台所に行くと

雑巾が台所から移動してある☺️良かった。

青色のランチョンマットが食器乾燥機の

ホコリ避けとしてかけてある。

あの、その青いのワタシ用のランチョンマット

ですが?

まぁ、下で食べることは無くなったから

好きにして🍀

 

黄色の台拭き、これが難しい位置にある。

台所用の台拭きなのか、父用の食器を拭く

ようにしてあるのか。微妙な位置。

まぁ、台所用と理解しているから

まぁ、微妙な位置ですが、なにも言わないことにしましょう。

 

しかし、二分程度、ご飯を温めるのに

レンジを使い、水滴が付いたので

青いので拭いたら父から、

「台拭きでレンジのなかを拭くな」と言うではないですか?

青いのランチョンマットは台拭きではなく

リビングにて使っていたランチョンマット。

台拭きではありません。

父にはどれが台拭きか食器拭きかの区別が

付いていません。

台拭きは無かったですから、

ただ水滴を拭くだけなら、食器の上に置いてあったランチョンマットでも用は足せます。

しかし、使う場所が違うと言われたんで、

「青いのはレンジでも使え」と、貴方に言われましたが?と、言っておきました。

 

用途が分かってないんですもの。

青いのと黄色のが有れば、台所にて困ることは無いんですがね。

まぁ、親(ボケてますが)として、何かしようとしてたんでしょうね😅

 

雑巾が台所の台拭きにすりかわっていたのは

ビックリしましたが。

今は洗面所の手すりにて鎮座しています。

長い目で見ていないと危ない父ですけど、、、

 

今、父が吠えてきました😅

トイレを汚したのになぜ掃除しない?

あの?まだ、今からトイレに行こうと思ってたので、トイレに行く前に吠えられました。

足元が濡れているからお前のせいだと。

父、自分がしたとは全然思わないんですか?

 

都合が悪くなるとワタシのせい。

買い物に行ってきますと聞こえなかったのも

ワタシのせい。

だもんで、☺️を見ながら出掛けてきますと、

二度確認するようにしました。

買い物を頼みたいみたいで待ってたら、何もなく「出掛けるよ」と、言っただけなのに

「お前にはもう頼まん」と、憤怒されてしまいました。買い物があるからと待てと言われたので、待ってただけ。なにも返答がないので

「出掛けます」と言ったら「勝手にしろ」と。

どう対処したら良かったのやら。

 

さて、マジにトイレ🚽