仕事中に上からの

仕事上での仕方を指導されました。

なので、小さい商品だと

ポイッ、ポイッと入れていくことが

出来るのですが、

学生さんが使うような

教科書ガイドなどは少し分厚く

一冊ずつその場でメール便のような

封筒に入れてしまうと

商品のカバーが曲がってしまう場合が

有ります。

中まで入れずに入り口付近で何冊か

ためてから入れていたんですが、

上司は「一冊ずつその場で入れていくように」と指示されました。

あちゃ、どえらい人に当たったなぁと

思いました。

横置きはしないようにと、言われたので

何冊かたまってから

メール便の封筒に押し込んで入れていたのに、「一冊ずつ入れなさい」と。

表紙が曲がってもない知りませんよ。とは言いませんでしたが、

「言われた通りにすればいいんじゃ、バーカ」と、言われましたね。

言われた通りにすればいいんじゃと、男性だからこういわれましたね。

しかし、「バーカ」は言い過ぎ。

こちらが言い返せないのが分かっているので、更に怒らせて、ワタシを不利に

させようと言う魂胆が目に見えてます。

 

ワタシがカチーンときて、感情的に話をしていたら、空いての思う壺。

「上司に楯突いた」と言うことになり

その現場では居られなくなります。

上司の言葉巧みな「喧嘩を売ってきた」

「上司の言うことが聞けない」となり

シフトを減らされ、首は確実です。

 

例え、こうしたらいいですか?と

質問をしながら、作業を進めていたと

しても、上司によっては

「こいつ、俺の作業内容が理解出来ていない」と取られることもあり、

質問しても、上司に逆らったと

取られ、現場に居ずらくされる方向に

向かうかもしれません。

 

質問したくても質問が出来ない、

質問をしたら「こいつは上司に楯突くやつだ」と、判子をおされてしまいます。

 

聞きたくても聞けない、

聞いちゃいけない?

きちんとした作業内容にしたいだけなのに、見てももらえない?

おかしな職場になったものです。

 

その時の上司の気持ちの取り方に

よってその後の作業の振り方が

大きく変わる。

その会社に入る前はBLACKだと

思わなかった現場が、いざ作業を

してみるとBLACKだった(Aのつく、priceセールが人気の会社)

と分かってきました。

 

作業を早くし、お客様に品物を早く

届けるのは分かるのですが、

モノによっては、一瞬に入らない

場合があり、時間がかかります。

それさえも「遅い」と言われてしまうため、ちと、気分が落ち込みますね。

 

中にはお米ばっかり、二袋でヒトくくり

の場合もあるので、腰に負担が来ます。

ま、自分の流れに沿ってやっているため

もう、緩衝材は入れれない位に

入れちゃいますが。

 

しかし、上司は自分の感情をあらわにして下に刷り込みをしてくるので

教え方が悪い、言い方がきつい人に

当たったときは要注意ですね。

その言われた日に仕事はあっても

その次の日に仕事はないかも、仕事を消される可能性も大ですから。

仕事場での対応策、上司からの喧嘩腰は聞くまではいいとして

買ったと思われてはいけません。

 

しかし、上司によっては

何を聞いても、「喧嘩を売ってきた」としか取れないかたもいらっしゃるので

注意が必要ですね。

明日の仕事のためにも、、、

 

上司に気に入られるようになりたい。

嫌われる(上司の心の持ちようなんだけど)ようにはなりたくないですね。