父、ゴミはゴミと

認識しているのに

ゴミの日に(週二回)出そうとしない。

ワタシが出したゴミが

父には(俺が出したゴミ)と認識されて

それ以上のことはしない。

 

しかし、新聞配達の方が来るときにゴミ

を玄関前に出すようにしてみた。

なぜかと言うと、父がゴミを出して

いないのに玄関先にはゴミがある

 

何らかのアクションがあると思ったが

無駄骨だった。

父にはいつゴミを出したかの記憶が無い

だもんで、新聞配達のヒトが来た時に

出しても、

父が新聞を取りに玄関に行こうが

七時半にゴミを出そうが

父には「いつ出したもの」

「誰が出したもの」と言う記憶が無いため、ワタシが回収車より早く出そうが

父には時間の概念がないため

意味がなさないのであった😱

 

ま、ペールの中にいれてあったゴミは

出しておいたので、もう虫は沸かないと

思う。

 

父は自分ではちゃんと出来ていると

思っているみたいだが

出来ているのは食事、食べることだけ。

家にあるが父が移動させたモノたちは

下のモノが上にあったり

その逆もある。

それだけだったら良いが

家にあるものを外出の際に持ち出し

どこで忘れてきたか?と、なっているものが多々ある。

 

鞄からカバンへいれてしまえば

なんともないんだが、どこで落としたか

分からないためスマホなら音を出して

回りに置いといてもらい、受け取りに

行けば良いが

電源が入らないスマホを落としてしまい

場所も位置も特定出来ないため

今も父のスマホは行方不明😱

 

事件に巻き込まれることを考えたら

怖いけど、ここは日本。

落とし物は大抵連絡があるしね。

待つしかないのよね😅