あべのハルカス美術館へ

足を運びました。

人はそんなに多くも少なくもなく

並んで場所が空いたら見れる状態でした

 

まず、これからビックリ👀

これが木彫りだと思えます?

触れはしませんが、回りからじっくりと

見てきました☺️

 

さて、これも木彫りです🙋

今、お昼の出来待ちなんで、

お腹が減ってます✨

さて、ちょっと展示物が変わりましたね

近くで見ると小さい輪っかが

何個も何個も合わさって出来ている

展示物なんです☺️

展示物にカバーはしてありますが、

回りをぐるっと見て回ることは出来ます

深海の海に居そうな生き物を

想像してしまいました。

まるで珊瑚のような☺️感じ。

ひたすら、本日の展示物は「木彫り」です。

さて、木彫り最後となります。

今の時期、木にて良く鳴いている

セミさんです。

 

次は木彫りは木彫り

でも

花と蝶をご覧にいれましょう。

作れるヒトがつくると

見とれてしまうほどの作品になるんだね

菌糸みたいな形状なんだけど

硝子のような形状で作られているから

涼しさを感じてしまうのは、ワタシだけ?

さて、ハルカス美術館の展示は

これにて終わりです。

おみあげに葉書を買おうと

向かいましたが、写真にすると

のっぺりな写りになってしまう。

だもんで、なにも買いませんでした。

まだ、スマホにて画像にてだけど

その方が「きれい、見ていたい」と、

思ってしまう。

だもんで、画像も文もここで

終わりです😁

 

PS:あまりにも暑かったのか、立ちくらみを起こしそうに。ヤバイと思ったのでスターバックスにて飲み物で身体を冷やしました☺️