仕事してなくても

消費するものは変わり無いんだよね。

今の季節なら、

扇風機、クーラーの電気代。

ガスは今のところは使ってないから

大半が電気代にて消えていく。

そのうち、このスマホもスペックを

落として、巷で言う

生活保護」の生活をしなきゃ

ならなくなるかもしれん。

 

まだ、彼女や彼氏が一緒に生活を

共にしているヒトがいたら

少しは変わったかもね。

今の現場もいつまで続けられるかも

見通しが効かないし。

 

副業が今、表に出てきているみたいだが

マッチングするのに

良いところにマッチングすれば良いが

間違えた所にマッチングしてしまったら

と思うと、手は出したいが

良し、やってみよう。とは、思わない。

 

気弱になってきたと言うか、

いまの気持ちを書いて、聞いてくれる

ところはここしかない。

気持ちを吐き出しに来ているだけ

なんだけどね。

 

先を急ごうとは思わないけど

回りから見たら、私の動き、大丈夫?

と、思ってしまうときがある。

電車に乗っていると着るものがTシャツ

だったら髪の毛も短くしたのもあり

男性に間違えられたことがある。

生まれてこの方、天然の胸と天然の

子宮は付いてますけど?

なんなら、子宮を機械で見てもらっても良いですが?その代わり、病院代は

「お前は男だ」と言ったあなたに一括で払っていただきますよ。

 

か、血液検査をしてみたらもいいね。

女性、男性しかないものが分かるだろうから。

 

白髪が増え始めたのもヒトに二度見される方向になりつつある。

おしゃれ染めと違い、白髪は全く

染めていないから、その色なわけで。

白髪になるまで何も染めないでいるのは

楽で良いが、グレーヘアーまでするには

時間が結構かかった。

染めないので地肌にはダメージは無い。

で、染めないから代金は

カットとブロー代しかかからない。

らくになりました。

 

白髪もグレーゾーンだから、

真っ白くなるまでいまのまんまで

行きたいと思うよ。

ヒトの目を気にしてたら

出来ることも出来やしないからさ。

 

日にちは自分の気持ちとは裏腹に

進んでいく。それは変わり無いなぁ。

やりたいこと考えてみたけど

直ぐには浮かばないや。

1日ごとに資金は減っていくのも変わらない。

しかし、買うのを厳選すれば

少しでも手元に残る日にちが延びていく

と、おもっているんだよね。

働かないと(日数は少ないけど働いている)手元に残る資金もなくなっていく。

 

しかし、不思議なことを考えてしまった

今、あくせく汗かいて働いている私たちを尻目に、家がない、仕事もない人達がなぜ、私たちのように生活が出来て

いるのか?不思議だと思わない?

 

鉄屑やペットボトル、空🥫を集めてたり、壊れた機械を直して修理して

修理代をもらい生活しているヒト

居るよね?

それだけで生活が出来るの?と、

考えしまうんだけど?

男性のホームレスはたまに見るけど

女性のホームレスはやはり、綺麗な内にお水や売り選なんかで、

生活を繋いでいるのかねぇ?

 

仕事がない、もしかしたら住所もない

んなら、仕事をどうやって探し当てたのか?不思議なんだよね?

そういう市役所関係の場所が有り、

そんなところから身なりをきちんとして

仕事を斡旋してもらっているのかしら?

か、住所は何となくあって、

生活保護を受けながら生活しているのかな?

 

抜け穴があるんだろうね、生活保護の。

 

気分が落ち込んできたら

やる気がなくなってくるわぁ。

いまの時代、最強に生きているのは

誰なんだろう?

政治家は抜きにしたとしたら☺️