現場用の作業服

作業服と言っても

普通の服を着て行ってもいいので

今なら薄手のセーターの上から羽織れる

ジャンバーがあればいいなと。

バッテリーがあるため

あったかベストがあるので、

サッと着れるジャンバーが有れば

(丈はお尻まで隠れる長さ)が有れば

なおいい。

 

ワークマンが歩いていける距離にあるけど、店が小さいためワタシ的には

あんまり無い。

だもんで、出来ればワークマン、

うーんと悩む状況に追い込まれたら

スポーツショップでも行ってこようか?

と、頭の中では予定を立ててます。

実際、行動に移すまでには

まだまだ先は長いですが🧐

 

難波か天王寺あたりが

見つけやすいかなぁ?

か、コーナンという手もあるし。

 

以前勤務していた会社からもらった

赤と黒のジャンバーは

色味がその会社の色味を思い出すので

捨ててしまいました。

赤じゃなく、他の色味だったら

残していたかも。

 

この考えをしていたらば

ちょっと出かけるときに着るコートを

安く手に入れたので、

そのコートに合うカバンを見つけに行く

のもしてみたい。

色味が淡い茶色なので

茶色か無ければ黒、か、混ざっていても

いいかなぁ?と、想いは膨らむばかりです。

あんまり普段身に付けないものは

買い足したくないのもありましたが

このコートは買い足してもいい、

なんでかと言うと、この年になっての

初めて買ったコートだからです。

形的や色味は無難なものにしました。

値段は一万円まで考えていましたが

年明けが近かったということもあり

半額より少しですが、税込みでも

安く買えました👏

衣紋掛け?と埃除けカバーを

百均にて買い、日陰に置いてあります✌️

 

一つ増えたら、それに合うモノを

一つずつ買い足したくなりますね。

でも買い足してもいいけど、

置き場を考えてから

買い足さないと後々困りますね。

 

食品のように消費していくものでは

無いのでね。

さて、次は何を見に行こうかしら?