今、乗っている自転車

今、乗っている自転車は

母がまだ生前前に父と連れだって

家族で自転車家に行って買ったものです。

 

父はそれすら忘れているみたいです。

自転車家に行って父が

「アルミ製品よりステンレス製品の方がモチがいいし、錆びにくい」

と、言ってたのを覚えています。

ハンドルもクニャッと曲がっているか

それとも横にまっすぐなのにするか

どちらにするか?ワタシはその時、

「今お父さんが乗っている自転車のハンドル、トンボ型がいい。」と言いました。

そしたら父も「トンボ型」にするのか?と、

話を合わせてくれたことを覚えてます。

 

色は何色にする?の答えは緑か黒と答えましたが、最終的には黒にしました。

この自転車を買うに辺り、それまで乗っていた

自転車を下取りに出して、その差額分で

自転車を買う算段でした。

 

だもんで、自転車カバーから、ステップ止め、

鍵につける鈴も買いました。

35000円したけど、2回分に分けて

母には払い戻ししましたよ。

自転車に保険をかけるのもその時にかけました。

 

もうこれらのことも父は忘れていくんですね。

悲しいけど、脳の衰えだから、止められないし😅相変わらず、父のスマホは出てきません。

持って出たのか?それとも、家の中なのかも

判りません。外で落として

犯罪に使われてしまったら恐いです