さて、出る準備をせねば

今までAの下のEで登録をして

働いていました。

今回、仕事上にて事務所にて

ゴタゴタがあったため

Eに来る直前まで登録していた

会社に「面接をお願いします」と、

Indeedから連絡を入れました。

そしたらば、連絡をいれた次の日に

連絡が来て、話をうががっていたら

あれよあれよと話が決まっていくでは

無いですか?

こちらの会社には履歴書やそれまで働いていた履歴も在るため

無条件で働けますとのこと。

 

その時に「マイナンバーカード」だけ

引っ掛かり、どうしたもんかと

登録先の会社に連絡をしつつ

叔父にも連絡をしつつ、同時進行

してました。

 

登録先には「市役所に行きナンバーカードの発行をしました、手元に届くのは一ヶ月先になります」と、伝えました。

叔父には同じ内容を伝え、カード自体は一ヶ月先に届くが、住民課に行き

住民票にマイナンバーカードの番号を記載した住民票が作れる(出してもらえる)筈だから、一度、住民課に聞いてみて?と、話を聞けました。

 

で、昨日の今日ですが

Gメールに何か進展は無いか?

と、のぞきに行くと

雇用契約書」が合意してくださいと

届いているじゃないですか?

だもんで、流れに沿って、内容を確認し合意ボタンがあったので合意してきました。

また、その旨を登録会社に(合意しました)と送信を忘れずにしときました。

市役所にて住民課にてマイナンバーカードの番号を記載した住民票が作れると叔父から聞いたので同じ内容を

新しい登録先にも送り、市役所にて発行してもらってきますと、連絡しました

 

今日することは

市役所に行き、住民課で良いと

思うのですが、そちらに出向き、

住民票にマイナンバーカードの番号を

表記した住民票を出してもらえると

聞いたのですが、出来ますか?と、

聞いてみようと思います。

で、枚数は一枚ではなく三枚いるかな?

新しい登録会社用、私自身用、予備としてやはり三枚かな?

作れるのであれば作っておこうと

思います。

大抵はワタシがそれを日常、持っておれば、事足りると思うのですが、

なんせ、大丈夫かなぁと考えてしまうため、やはり三枚出しておこうと

思います。

 

まだ、市役所はカード発行は昨日に

しましたが、番号発行はしていないので

次のステップとして進ませたいと

思います。

 

叔父が市役所関係に詳しいヒトで

助かりました。(名前は伏せますが、そちらで役職付きで働いているため、市役所関係は詳しいんだと思います)

さて、出掛ける用意をしましょうかね。