足の痺れが来ちゃってたから

 

以前も左の大腿骨の根本からピリッとした

痛みが走ったので、休みをもらいました。

横になっていたらマシになったので

自分なりに痛みが出るときは

どんなときだろう?と、

考えてみることにしました。

 

⚫トイレに行きたいけど我慢してるとき

⚫関節に無理な圧力をかけている

⚫水分が足らない

⚫関節周りに肉が付きすぎ(これ、当ります)

寝ているときに関節を広げたまんま

変な寝かたをしていたりとか?

それくらいしか考えられません。

 

一番引っかかるのは、

関節周りに肉がついていること。

以前、坐骨神経痛ではないか?と言われたときに、下半身に肉が付きすぎだわと

先生にボソッと言われたことがあります。

 

水分が足らないのか?取り過ぎなのか?

自分でも分かりません。

ま、一日に換算するとペットボトル3本分

の水分は仕事に行ったら取ってしまいます。

お茶やコーヒーでね。

あとはアミノサプリプラスを飲むくらいかな

 

家ではペットボトルで麦茶が出来る

ティーパックを見つけたので

本当は2リットル用ですが

半分に切っちゃって、濃くできてしまいますが、580ミリリットルのボトルに半分を入れておちゃをつくっています。

 

揚げ物もたまーに食べるけど

数量は少なくなった。

まぁ、夕飯はたまーに

甘いものや軽食が食べたくなって

プリンやカットした果物、

カップラーメンや焼いた手羽元などに

走っているけどねぇ🙃

 

親には運動不足やと言われたけど

休憩所2階、仕事場は屋根に近い現場。

モノは服を扱っていたけど

今はお菓子類だけどコレがオリコン

満タンになって入っていたら重い。

で、そのオリコンが3段分とも同じ場所に

置いたり

パレットの二段目に積んだりするから

もう体力つけないとやってらんない。

 

親は言葉では何とか理解しているけど

実際は背中の筋力と腕にて場所に

載せ替えてるのよね。

それを直接見たこと無いから

運動不足やとしか言ってこない。

 

物流は体力勝負やから

ま、そのうち、歳と共に脂肪が落ちたら

筋力も落ちていくだろうなぁ🙃

いつまで、今の仕事ができるかなぁ?

分かんないや、体力も、気力も。